コタツムシ日記

女性にやさしい…?の巻

2年に1回の
子宮がん検診に行ってきました。




私のかかりつけの産婦人科は栄にあります。
f0001781_18573564.jpg

こんな場所のせいか
普通の主婦っぽい患者さんも大勢いますが
いろんな国の方もかなりの割合でいます。
そして
明らかにその職業っぽい女子の方も
チラホラいらっしゃいます。




中でも目立つのは
それっぽい職業の男性が
それっぽい職業の女性を数名引き連れてやってきている時です。
集団検診なのか?
ちゃんとしたお店の方が病気対策もしっかりしてて
素人娘の方がよっぽど怖いって聞くもんね〜。
(一体なんの話だ??)




ところでこの産婦人科はかなり繁盛(?)してて
常時3〜4人の先生がいるのに
予約があってもなくても1時間待ちは当たり前で
ひどい時は最高3時間も待たされる!


今日は待ち時間にドモホルンリンクルの説明書を熟読してみました。
f0001781_19101744.jpg

やっぱ30代からはドモホルンリンクルよね(笑)
って
人からもらったお試しセットですが…。
どれどれ
約2ヶ月分が約60000円だとう!!??
ムリっす…(T^T)




検査の結果は1週間後にわかるらしいです。
名古屋市の子宮がん検診は
検診を行っている病院に自主的に出向かないと
市も誰も何も教えてくれません。
20代30代の子宮がんの患者が増えているらしいのに
この検診の仕組みを知っている20代30代の女性は
果たしてどれだけいるのか??
せめて
検診の案内のハガキだけでも送ってくれたら良いのにな〜と思います。
[PR]
by hiroponh3 | 2009-06-12 19:27 | 日記

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな