人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツムシ日記

誕生日なの。の巻

今日は34回目の誕生日ってことで
奮発して
寒ければ寒くなるほど美味しくなるという噂の
あんこう鍋を食べに行ってきました。




西のフグ、東のアンコウと言われるくらい
この辺ぢゃ有名なんだって。
誕生日なの。の巻_f0001781_16284134.jpg

お店は一平という名前の
プロが選ぶお店100選にも選ばれたお店…らしい。
(何のプロが選んだんでしょう?)
誕生日なの。の巻_f0001781_16311066.jpg

室内は広く迷路のようで
誕生日なの。の巻_f0001781_16313431.jpg

案内された先は
まさかのトイレ付きの個室だった(汗)




誕生日なの。の巻_f0001781_16331632.jpg

当たり前のようにあん肝等が出ました。
向かって右はあんこうとフカヒレのコラボ。
あんこうは全て地元産を使ってるんだって。
誕生日なの。の巻_f0001781_1634147.jpg

そしてメインのあんこう鍋!!!!
既に食べ頃(笑)


スープは
味噌と新鮮なあん肝をベースにした
福島県と茨城県の一部でしか食べられない
まぼろしの(?)どぶ汁仕立て。


なんだろう?
味噌味+αの深みのある濃厚な味!!
とても美味しくて
〆の雑炊もあっという間に完食しました。


ゲテモノ食いではないキンキンも
モリモリと食が進んでいるようで
(あんこうは見た目がとてもグロテスクなの)
あたしゃ安心したよ。




もう少しリーズナブルなら
常連客になりそうだ…
by hiroponh3 | 2011-02-12 16:25 | 街の名(迷)所

チケット売り切れか…
by hiroponh3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな