コタツムシ日記

蟲(むし)

最近ベランダの手すりに、小さい赤い虫が大量(?)発生!!
見た目はまさに”星の砂”
潰すと真っ赤になってこれがまた非常に気持ちが悪い・・・。
布団が干せなくて困ってるっす(T_T)

虫といえば
私は虫つき野菜を購入するプロっす。

発見してしまったら、実家なら
「おか~さ~ん!!!!」
の一言で終わりますが
一人だとそうはいかない・・・。


その日はレタスをむいていた。
1枚めくったら青虫君がこんにちは!!
「ぎょえ~っっ!!!!」
私は大声で絶叫して流し台にレタスをゴン!!と落とす。

気付いたら窓が開いていたため
近隣住民に事件と勘違いされて通報されたらどうしよう
と思ったが
しばらくたっても何も起きないため杞憂に終わる・・・
ってか絶叫しても何もしてくれない住民をちょっと疑う・・・。

そしてTVをつけて一服・・・。
電気の下をグルグル回ってみる・・・。
トイレに行ってみる・・・。
あ~ダメだ!!
いくら現実逃避しても
流しではレタスの上で青虫君がもそもそ動いてるんですもの~!!(T_T)

母に電話する・・・
(青虫を割り箸でつかんで外に逃がしてあげなさいって
 それができれば電話しんて~・・・)
次に姉に電話する・・・
(キャベツにミミズがいた話を聞かされ
 ますます怖くなる・・・)
友達主婦にも教えを請う・・・。
(水で流しちゃえ!!ってその後はどうするんですか?・・・)

でも結局最後には自分で行動するしかないんだな~・・・。
青虫くんを見つけてから約1時間後にミッション終了!!!!
・・・
青虫君を乗せたレタスごと袋に入れて口を硬く閉じ
そのままゴミ箱に入れただけですが・・・。
レタスをもったいないことしてごめんなさい・・・。
綺麗な蝶になったであろう青虫君にもごめんなさい・・・。


後日農家の方の話によると
野菜には虫がついていて当たり前だそうです。
むしろ虫がついてる野菜ほど美味しくて良い野菜なんだって~。
虫も食べない野菜を人間が食べて良いものか?
ってことですが
怖いもんは怖いんです(T_T)
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-30 11:58 | 日記

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな