コタツムシ日記

電車にて

今日、私が電車に乗車してから降車するまでの約9分間
一組の若いカップル(?)が
とてもでかい声で
ある一つの話題についてずっと会話していた。


男「エボラ出血熱ってさ~・・・」
女「へぇ~、ホント~?すご~い!!」

男「エボラ出血熱でね~・・・」
女「へぇ~、ホント~?すご~い!!」



なぜかエボラ出血熱の話題!!
しかもそれについてへぇ~、ホント~?すご~い!!しか言わない女!!!!


エボラ出血熱って
感染した人は激しい出血を伴って死んでいく
アフリカでまれに発生する致死率の高い怖いウイルス性出血熱で
しかもワクチンはまだなく
微生物危険レベル4に指定されていて
(エイズウイルスでさえレベル2なのだ!!確か・・・)
エボラ出血熱を連想させるウイルスを題材とした映画や漫画も作られている
っていうアレか・・・。


男がエボラ出血熱のナニについて話していたのか残念ながら聞き取れなかったが
すごく気になった・・・。

おまえは医者か!!??

だとしても
こんな医者にはなんとなく診てもらいたくないな・・・。

女性の方も
またコイツ(男)の長いうんちくが始まったよ~も~どうにかしてよ~
って感じで
うんざりしていい加減な相づちを打っていただけかも知れない・・・。



マックのメガマックを食した。
f0001781_17441062.jpg

いざ目の前にしたら
それほどデカっ!!という印象は無かったが
なにせ食べづらい・・・。
味はビーフでちょいパサ・・・。
これ一つでなんと754kcalもあると後で知り、後悔しました・・・。
が、一度は挑戦してほしいっす。
[PR]
by hiroponh3 | 2007-03-03 17:56 | 日記

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな