コタツムシ日記

ズバリ言ったわよ!!

バナナスコーンはめちゃ美味しかったが
今日はこの話題に触れたい。

みなさんは六星占術を御存知であろうか?
毎年”ナニナニ星人の運命”とやらの本が出て
バカ売れしている
細木数子氏(女性でも氏でOKか?)の例のアレである。

私はあまり信じていない方だけど
たまたまこんなページを見付けたので
自分は何星人であるのか調べてみた。

結果
自分は天王星人-であることがわかる。
しかも霊合星人でもあるらしい・・・。

なんだ霊合星人って!?

12人に1人の割合(けっこうな数である)で存在するらしいが
自分の生まれた年が
自分の運気の大殺界(良くないことが起こるとされる年)にあたる人が
霊合星人であるらしい。

そういえば昔
占い師さんにそんなことを教えてもらったな・・・。
空亡(ここでいう大殺界のことであると思われる)生まれの人は
空亡生まれでない人と20代で結婚すると
9割の確立で離婚すると・・・。
でもその話を聞いてから
空亡生まれじゃないキン様と20代で結婚した!!!!

ま、それはおいといて
私がもし今年の運勢の本を買うとしたら
天王星人の本の他に
霊合星人の本も買わんといかんのか・・・?
ここで軽くムカつく。

そして、霊合星人の運気の年周期表を見てさらにムカつく。

普通の星人の運気は全部で12種類あり
1種類1年で12年で一まわりりする。
その内訳は
良い年が7年
注意しなければならない年が1年(小殺界)
やや悪い年が1年(中殺界)
非常に悪い年が3年(大殺界)

であるが
霊合星人の場合は
12種類のうち2種類が同時に1年に表れる為
6年で一まわりりするのだ。
その内訳は
極端に良い年が3年
極端に悪い年が2年(小殺界・中殺界と大殺界が重なる)
矛盾した二つの運気が重なる年が1年(片方の運気が大殺界)

だ。

ということは
大殺界は3年続くらしいので
普通の星人には9年でまわってくる大殺界が
霊合星人には3年でまわってくることになるのか!!??
もう、人生ほとんど大殺界やん!!!!
ムカつく!!!!

ムカついてばかりで長々と書いてしまったが
私はあまり占いを信じない・・・
一応気にはなるけど・・・。

結婚する前の私の名前の総画数は
かなり悪いものだったらしい。
画数を全く気にしなかった父と母が
私の健やかな成長を望んでつけてくれた素敵な名前だが
凶数どころか、大凶数と言われた。
病気をするとか、早死にするとか・・・。
それでも元気に暮らせてこれたので
やはり私は信じないぞ~!!!!
信じないというか
一応それはそれで心の片隅にでもおいといて
所詮占いは占いだと笑い飛ばしてやりたい・・・できれば・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-01-26 10:53 | 日記

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな