人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツムシ日記

1泊2日信州の旅 前編

もはやGW恒例になりつつある
キンキンとお義母様と3人での
極めて私の嗜好的旅行!!

今年は
NHK大河ドラマ『風林火山』の当たり年(?)でもあるので
川中島古戦場見学で決定!!
長野ならついでに善光寺に行ったれ!!

そんなノリであっさり決定。
というか
予算や日程や旅館はほぼ私の独断で決められているので
誰にも文句は言われません(言わせません!!)。


1日目の日程
松本城(松本市)→旅館(長野市)



中央道で、一路松本城へ向かう。
1泊2日信州の旅 前編_f0001781_2103190.jpg
思ったよりこじんまりしてますが
なかなか趣きがあります。
彦根城・姫路城・犬山城とともに
国宝に指定されているそうです。


1泊2日信州の旅 前編_f0001781_217961.jpg
天守閣に登ってみました(有料)。
見た目と違って
めちゃんこ広~い、けっこう高~い。
そしてなにより階段が急過ぎ!!!!


1泊2日信州の旅 前編_f0001781_21101476.jpg
お堀では
やけに人懐こい白鳥と戯れたりできます。
なぜか口笛を吹いたら寄ってきた!!
犬か!!??(^_^;)



ひたすら車を飛ばし
今日の宿である裾花峡温泉(なんて読むのか??)の元湯うるおい館へ向かう。

この旅館の1階はスーパー銭湯みたいになっているので
温泉付きVIP客室を予約するのがオススメ。

温泉付きVIP客室といっても
GW真っ只中なのに1人1泊¥20000以下ととてもリーズナブル。
夕食は部屋食で
季節の素材を使った、なかなか繊細な料理だった。
(う~んピンボケ写真!!)
1泊2日信州の旅 前編_f0001781_2122071.jpg


そしてなんていっても部屋の温泉がサイコー!!
循環湯ではないかけ流しのお湯で
早朝でも深夜でも
自分の好きな時に好きなだけ温泉に1人きりで入れちゃう♪
明日も頑張れそうだ!!!!
この日は私を真ん中にして
3人で川の字になって眠りにつきました。


後半へ続く・・・多分・・・
by hiroponh3 | 2007-05-02 20:34 | 旅行

チケット売り切れか…
by hiroponh3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな