コタツムシ日記

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY TIMES の巻

数年振りにB'zのLIVE-GYMに行ってきた。
f0001781_11987.jpg

豊田スタジアムはSMAP以来2回目だ。
名古屋から遠いし、駅からも遠いのが難点。
しかも3階182番って!?
f0001781_153091.jpg

案の定、すっげ〜高くて怖い席だ…。
ステージも遠いよ〜。


意外と言われますが
実はB'zが好きです。
たとえパクリと言われても…。
最近の曲は全く知らないのですが
結婚する前まではファンクラブに入ってました。
住所変更等の手続きが面倒そうで
ただほったらかしにしていただけなのですが…。


今回は5年振りのPleasureってことで大興奮!!
私は昔のB'zのファンなので
昔の曲を演奏してくれるPleasureでないとあまり楽しめないのです。


ちなみに私の中でのB'zの最上アルバムは89年の『OFF THE LOCK』
B'z好きと言っても
主に94年の『The 7th Blues』以前のアルバムしかあまり興味が無いのです。


とか言いながら
私の唯一持ってるB'zTシャツは99年の『Brotherhood』のTシャツ。
Mr.Bigのメンバーなんかも参加してて
今までのアルバムの中では一番ハードロック臭いやつだ。
f0001781_1171624.jpg

地味で人気が無いせいか
今まで一度も同じTシャツを着ている人を見たことがない。


このアルバムに入ってる「ながい愛」は
『The 7th Blues』以後の曲の中で一番の名作だと思うのですが
賛同してくれる人もおらずションボリしていたのですが
ファン投票では21位に入ってた…微妙…。


「BAD COMMUNICATION」でスタート。
02.ultra soul
03.裸足の女神
04.BLOWIN'
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
13.Oh! Darling(ビートルズ;The Beatles)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで(新曲)
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

アンコール

24.グローリーデイズ(新曲)
25.RUN
26.Pleasure 2008〜人生の快楽〜


座席には「ギリギリchop」用の(?)ミニタオルがついていた。
ま、使わず持って帰ってきたんだけど…。
そしてB'zには珍しくMCが長かった!!
今回久しぶりで新鮮だったのが「NATIVE DANCE」
イントロを聴いた時は何の曲なのかわからなかったけど
歌詞を一字一句間違えずに歌えた自分が怖かったわ。
あの年齢でホットパンツをはきこなせるのは稲葉さんしかいない!!


はぁ〜
今回もまた「JOY」は演奏してくれなかったな…。
「SIGNAL」や「美しき世界」を演奏してくれる日はやってくるのか!!??
[PR]
by hiroponh3 | 2008-09-13 00:52 | 音楽

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな