コタツムシ日記

カテゴリ:映画( 15 )

音楽なのか映画なのか?の巻

アジカンのニューアルバム
マジックディスクを購入しました。
f0001781_11235027.jpg

決して
もうすぐ使えなくなってしまう
手元にあるミュージックギフト券を処分するためでなく…


個人的にアジカンは
ファーストとセカンドが神だと思っておりますが
このアルバムには
『四畳半神話大系』迷子犬と雨のビートが入っておりますし
宮崎あおい主演の映画
『ソラニン』ソラニンも入っております。








もう4月の話ですが
『ソラニン』を観てきました。

f0001781_11583856.jpg


原作の漫画は読んでおりませんが
ソラニンのくせにソラニンの曲がなかなかかからないし
思ったより(つーか全然)泣けませんでしたが
映画内の出来事がたんたんとしていてなんだかリアルで
へたに解決策が見つからないのが妙に現実的というか…
宮崎あおいちゃんのギターヴォーカル姿に
思わずエールを送りたくなるのでした。


ベース役はサンボマスターの御人らしかったので
アジカンではなくサンボマスターではダメだったのか?
とか
サンボマスターの曲を宮崎あおいちゃんに歌わせるのがNGだったのか??
とか思ったり思わなかったり…








アジカン、今回のツアーは京都公演は2回もあるのに
名古屋はスルーのようで…
前回ガイシホールで客席が埋まってなかったことについて
後藤氏が空席をかなり気にしていたことが気になります。
[PR]
by hiroponh3 | 2010-07-14 11:52 | 映画

納豆or黄門様!?の巻

今日はわざわざ水戸まで
『攻殻機動隊』の脚本で有名な神山健治氏の
『東のエデン』の映画を観に行ってきました。
f0001781_14272884.jpg

テレビで放送されていたアニメの続きで
完結となる2部作の1作目。


いわきではフジテレビのノイタミナ枠は放送されておらず
都会での映画公開が終わり
いよいよ地方解禁ってことで少しは淡い期待を抱いたりもしましたが
テレビの放送が無いんだから
当然映画の公開なんてあるわけないよってことで
水戸まで出張…
f0001781_1429774.jpg

高速を使って車で1時間30分。
案外近いことが判明しました。

水戸駅前にいきなり日本三名園の一つの偕楽園があったりして
なかなか変わった市でありました。








作品の内容的には
絵は『ハチクロ』羽海野チカ氏なので可愛らしいですが
社会問題を織り交ぜつつミステリー気味なちょこっとラヴみたいな????
別に映画でなくてもテレビで完結して良かったやん!
という気持ちもないわけではないですが
設定も斬新でやっぱ面白いわ(笑)


そして謎は全く解決されないまま(むしろ増えた!?)
次回作を待つこととなりました。


90分と短めだったので
どうにか頑張って2作品を1作品にまとめてほしかったな…ボソ









パンフは¥800と普通に比べるとちょっとお高め。
最後の3ページは
f0001781_14481285.jpg

なんとノブレス携帯のペーパークラフト!!


う〜む…
[PR]
by hiroponh3 | 2010-02-06 14:18 | 映画

赤壁の戦い。の巻

貴重なチケットをいただいたので
『レッドクリフ PartⅡ』を観てきました。
f0001781_14453231.jpg

頑張っておすぎのような男目当ての感想を述べてみます。




三国志は全く知りませんが
劉備孔明の名前を知っているくらいのレベル…)
逆にその方がうんちくが語れなくて楽しめると思います。
まぁ何って言うとトニー・レオン目当てです。
大好きだから仕方ないんです。




まず、トニー・レオン金城武が出てると聞くだけで萌えます。
思い出すのは2人が出てた94年の『恋する惑星』
これを観て金城武ではなくトニーさんに一目惚れ。
思えば遠くまで来たもんだ…
そんな2人が
こんなにもお金が莫大にかかっていそうな
映画に出演なんて!?
感無量です。




そして珍しくトニーさんの北京語が聞ける!!
いつもは映画の中では広東語を使っているトニーさん
流暢な英語や
2000年の『東京攻略』の中でのかなり怪しい日本語を聞いたことがありましたが
全編北京語なのは私的にはかなり貴重でした。
あぁ、中国でもやっていけるのね…。




彼が演じている周瑜という人物は初めてこの映画で知りましたが
これまた「惚れてまうやろ〜!?」って感じ。
大都督(大将?)という役柄のせいか
いつものようなやさぐれ感はありませんが
雨に濡れた捨て犬のような目は健在です。

ハフ〜〜〜ン

聞いたところ周瑜は美少年っぽい俳優さんがキャスティングされることが多く
本人も36歳という若さで亡くなったそうですが
アラフォーどころか
アラフィフのトニーさんが熱演しています。
剣を持って舞うトニーさんの姿も素敵。




というわけで(?)
よりの方がトニーさんがかっこよかったので
の方が好きです。
を観た人は絶対映画館へを観に行ってね〜ん。




f0001781_1683557.jpg

非売品ののチラシです。
戦う漢(おとこ)の背中がどちらも素敵だわ〜。
[PR]
by hiroponh3 | 2009-05-23 14:42 | 映画

応援団はダサカッコイイ!?の巻

f0001781_113745.jpg

ガッキーこと新垣結衣ちゃんのファンでもなんでもないですが
映画フレフレ少女の試写会に行ってきました。


私的には
本当にどうでもよい映画だったので(オイ)
睡魔と戦いながら頑張って観ましたが(コラ)
内容は…



確かに爽やか青春ムービーなんだけど
もう少し工夫したら
もっと笑えたり
もっと泣けたり
もっと感動できる映画になったんじゃないかな〜?
という惜しい気持ちでイッパイでした。
渡辺謙作監督…次回作期待、頑張って!!(何様のつもり?)
意外と柳ユーレイが良かったりして(笑)


でも観終わった後は
青春って良いな!!
という甘酸っぱい気持ちになりましたよ。


残念ながら
試写会ぢゃなかったら観には行かないんだろうけど…。

[PR]
by hiroponh3 | 2008-10-05 10:38 | 映画

TOHOシネマズ音響サイコー!!の巻

流行の『20世紀少年』を観てきた。


f0001781_1921296.jpg



上映後の感想…

ヒロ☆ポン「ミッチーがかっこ良かった!!」
キンキン「トヨエツがかっこ良かった!!」



え?
2時間以上観て感想そこ??


でも本当にミッチーがかっこ良かったんだも〜ん。
ビジュアル系でも化粧アリでも全然イケる!!
いや、トヨエツもかっこ良かったんだけどさ〜。


実は原作は読んだことないけど
そのせいかけっこう楽しめました。
脚本に浦沢氏の名前が上がってるから安心して観られるのやも??
ただ
盛り上がり部分がイマイチよくわからないためか
途中からややダラダラ感がありますが…。


原作が読みたくなりました。


今度は『イントゥ・ザ・ワイルド』かな〜?
[PR]
by hiroponh3 | 2008-09-14 18:53 | 映画

試写会へ行く!!の巻

毎月必ず最低一回は映画館に足を運んでいる私ですが
今回生まれて初めて、映画の試写会というものに行って来ますた。


しかし試写会といっても
オカンがただファンだという理由で
オカンが私の名前で勝手に応募した
『相棒』の映画の試写会に…。


TVでもこのシリーズのドラマを一回も見たことがない
水谷豊寺脇康文が挨拶に来ると言われても
あたしゃどちらかというとショーケン派だったし
(一体いつの時代の話よ?)
オカンは私の名前でいろんな懸賞に勝手にどんどん応募してるけど
これまた微妙に微妙な物が良く当たったりして
今回も私一人だけが当選しちゃったんだけど
嬉しいことは嬉しいけど
なんだか人の運を勝手に使われてる気がして
なんだかな〜??
『スシ王子』ならもっと嬉しかったのに…。
浅野忠信だったら興奮しすぎて私の命が…??


とかなんとか言いながらも前から3列目に着席。


映画館なのでステージがあるわけでもなく
出演者の挨拶は座席と一緒の高さで行われたため
最前列には客は着席できず
実際には3列目といっても2列目の席と同じでした。


あぁ、水谷豊寺脇康文もTVまんまだよ、まんま。
水谷豊に関しては
私の中では昔のチンピラ下っ端的イメージで止まっているため
(だから一体いつの時代の話よ??)
歳をとったなぁと思いました。
そりゃ30年以上も経てば誰だっておっさんにもなるわな
しんみり…。


司会のアナウンサーと共に
30分位トークしてくれますた。


そして肝心の映画の内容は…!!??


普通に面白く観れますた。
意外にも(?)けっこう真面目な話です。
設定も何もかも全く知らない私が観ても
あ〜時間を感じさせないな〜面白いな〜ホエ〜と思ったくらいなので
コンパクトによくまとまった映画なのでしょう、多分…。


試写会なのでパンフとかもらえるんかな?と思ってたけど
もらえたのはチラシだけでした…ケチ!

f0001781_1653167.jpg



これからはドラマを見てもいいかな?と思いますた。
[PR]
by hiroponh3 | 2008-04-12 15:35 | 映画

トニー・レオンとあたし

トニー・レオンが大好きです。

浅野忠信をとるかトニー・レオンをとるか
二者択一を迫られたら
(そもそも選択自体がバカ・・・)
私には一生決められません!!
杞憂ですが・・・。

韓流が流行るずっと以前から1人で華流でした。




浅野忠信と違って
トニー・レオンファンだと困ることがあります。


彼の映画は日本ではなかなか劇場で公開されないんです。
ま~、それでも最近はいろいろやってるみたいだけど
・・・
人気なさすぎ!!
それとも日本という国が悪いのか!!??


ハリウッドでリメイクされた『インファナル・アフェア』に続き
これもディカプリオでまたまたリメイク決定!!というデカイ(?)看板を引っさげ
日本でもそこそこ人気のある金城武『恋する惑星』以来またもや共演している
『傷だらけの男たち』を見よ!!



まず邦題の訳にやる気が感じられない!!
なんか一昔前みたくダセーの・・・。


公開前に大々的なCMも特に何も無い!!
ディカプリオがリメイクぢゃもう誰も驚かないのん?


そして公開が決まり楽しみにしていたら
初日にもかかわらず1日2回だけの上映ですと~!!??

キ~~~~~~ッッッ!!!!(ノ>Д<)ノ


しかも2回とも深夜・・・。
1週間経ったら1日1回の上映に減っていました・・・。
いくら私でも
21:30からなんて怖くて1人では観に行けないわ・・・クスン(T_T)



悔しいので
パンフだけGETしてきました。
f0001781_14282135.jpg

向かって右がトニーさんです。
おっさんになったな・・・そういう役作りなのか・・・?



『HERO』『2046』はDVDを持っています。

『2046』木村拓哉と共演!!とCMされてしまい
日本では(でも?)大コケした映画です。
私の中では大好きな映画の一つなので、あの時は悲しかったな・・・。
日本だけ特別編集して
木村拓哉の出番を大幅に増やしてしまったことが間違いだったと思います。


ウォン・カーワァイ映画が多いけど
『ブエノスアイレス』のホモっぷりも素敵でした。
自殺して若くしてこの世を去ってしまいましたが
本当にホモだったレスリー・チャンとの絡みは
今観るとなかなか感慨深いものがあります。



というか誰か『傷だらけの男たち』を観た感想を教えて!!
(というかおるんか!!??)
[PR]
by hiroponh3 | 2007-07-24 15:11 | 映画

だから戦争映画は嫌いなのよ

f0001781_13214746.jpg
今までなかなか観に行く時間がなくて
続々新しい映画も始まっているし
今日観に行かんとそろそろ危険でしょうってことで
21:35上映開始の
『硫黄島からの手紙』を観に行く。

でっかい劇場はほぼ貸切状態。
一応ハンカチもスタンバイOK。

どうせこれもただの金儲けの為に作った日本人向けハリウッド映画ちゃうのん?
と最初はちょっと半信半疑でしたが
いや~、やってくれましたクリント・イーストウッド!!
これはただの金儲け映画ぢゃなかったよ。
途中から涙と鼻水が止まらなくなっちゃって
(泣いてるのは私だけのようでしたが・・・)
日本人もアメリカ人もあそこで戦ってるみんながかわいそうでかわいそうで
改めて今の自分の生活の幸せさを実感させられました。
切ないよ~、悲しいよ~、戦争反対!!
『父親たちの星条旗』も観に行けば良かったな・・・。

時々描写がグロくて目を背けたくなる場面も多々ありましたが
実際はもっと酷かったんだろうと思います。
渡辺謙演ずる栗林中将は実在の人物で
現に硫黄島の戦いでの日本人生存者もおられるようで
出来上がったこの映画を観たそうだ。
一体どんな気持ちだったのであろうか・・・。

渡辺謙も伊原剛志も存在感アリアリで、安心して観れます。
二宮君は・・・
『鉄コン筋クリート』も観たけど
私の中では『青の炎』がマックスでしたが
もはやジャニーズっぽくなくて素敵です。
二宮君の奥さん役が裕木奈江なのは年齢的に微妙でしたが・・・。

私の中で良かったのは
途中参加(?)の加瀬亮でした。
前はちょい役などでちょくちょくスクリーンで見かけましたが
最近では主役もやってるみたいだし
なんといっても浅野忠信と同じ事務所なのよ!!(←これが最も重要)
ちなみに
アカデミー賞にノミネートされた菊地凛子も同じ事務所なのよ!!(確か・・・)

次の日は平日の月曜日。
二人揃って寝坊したうえ、私は目がパンパンに腫れました・・・
[PR]
by hiroponh3 | 2007-01-28 13:12 | 映画

ニャ~(猫ひろしではありません)

念願の『トリック劇場版2』を観てきました。
f0001781_1953692.jpg

なんだろう・・・この独特のテンポが大好き。
シリーズの中では一番最初のTVシリーズが一番好きですが
劇場版になってもこの雰囲気が壊れないところが良いと思います。
堤監督は愛知県出身なので思わず応援したくなっちゃうし・・・。

片平なぎさの
「ヒロシ!!」が出ちゃいました!!(笑)
細かいパロディが細かく笑えます。
楽しめた!!

自分でも
まだまだ気が付いていない部分がたくさんありそうなこの作品・・・
カルトクイズはめちゃんこ難しいに違いない。
そんなコアなファンの為にも
終わらないで~~~~!!!!(ToT)
[PR]
by hiroponh3 | 2006-06-25 20:10 | 映画

映画ぢゃないけど・・・

『24 TWENTY FOUR』にハマる。
いや、ハマらないように、1日1時間厳守でDVDを観てます!!
やっぱ人気があるだけあって
面白いわコレ・・・。

それにしてもジャックことキーファー・サザーランド・・・
本名キーファー・ウィリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド(長い!!)は老けました。
『ヤングガン』『三銃士』で彼にメロメロだった私ですが
『ヤングガン2』ではなぜかジョン・ボンジョヴィが主題歌を歌っています・・・)
最近はブルース・ウィリス並みの頭の後退具合じゃないか!!

『スタンド・バイ・ミー』では
本当に人を数人ヤッてそうなキレっぷりでしたが
最近はただの(?)良いお父さんじゃないか!!

ちなみに彼の父は俳優のドナルド・サザーランドです。
そしてあのジュリア・ロバーツと婚約していたこともありました。
個人的には80年代後半から90年代前半にかけての彼が一番好きです。
それにしてもキアヌより2つも年下なんて・・・!?(@_@;)

若かったあの頃・・・。
f0001781_10581267.jpg


f0001781_10583550.jpg
[PR]
by hiroponh3 | 2006-06-19 11:02 | 映画

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな