コタツムシ日記

カテゴリ:本( 6 )

年賀状作成後に毎年反省しています。の巻

最近、電柱にとまっている鳥達を見ると
実はあの中には小型カメラが内蔵されてあって
スパイされているに違いないと思う
かなりいろんな意味でギリギリな今日この頃…。



そんなこんなで1月もあっちゅー間に半分が過ぎました。
今年皆様からいただいた年賀状は
かなりバラエティーにとんでおりまして
私的にウケたものが数多くありました。



トニー・レオン(偽物)からも年賀状が来たし!



そして一番ウケたというか
衝撃をウケた年賀状は
『バイク★オンチ』発売中と書かれた年賀状であります。



何のことかさっぱりわからないかもしれませんが
なんと
友達が本を出していたのであります。

f0001781_1427687.jpg


著者名にピンときた方は(そうでない方も)
本をクリック!!
アマゾンで購入できちゃったりします。



普通の主婦がバイクの免許取得に奮闘するノンフィクションであります。



彼女からの年賀状は
毎回かっちょいい彼女本人の写真が載せてあるのですが
今年は私もマネして自分の写真を載せちゃったりしてみたのですが
かっちょいいから遠くかけ離れた
なんだかお笑い年賀状にしかならなかったのは
やっぱり被写体のせいなのか!!??
[PR]
by hiroponh3 | 2009-01-15 14:41 |

読書の秋!!の巻

今日の地下鉄の車内の前に座ってた会社役員風のおじさまは
なぜか”メルセデスベンツ”と書かれた鞄を持っていた…。


そんなことはどうでもよく
すごい久しぶりに本の話題を書きます。


有川浩さん著の『図書館戦争』です。
f0001781_13562438.jpg

本編4巻、別冊2巻からなっています。


友達からアニメを進められてこの作品を知ったのですが
見て新鮮だった。
やられたな〜コリャ!!って感じです。
図書館で働いている皆様にはぜひ読んでもらいたいです。


内容は…
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる法律として
メディア良化法が成立・施行された現代
超法規的検閲に抵抗する為に立てよ図書館!!

って一体なんのことやら自分でも書いててわけがわかりませんが
一言で言うと


ラヴです!!!!


本の紹介欄にはぶっちゃけ
アクション・ラヴ・コメディと書いてあった…。
(え そんなくくりなの!?)


まぁ簡単に言うとラヴなんですが
(しかも初恋やら甘酸っぱい系の!!)
背景とか面白くてしかっりしてて
こんな未来になったら嫌だなぁと考えさせられたりもします。


1巻は多少説明文的で読みづらくもありますが
会話のテンポもよく
わりとサクサク読めます。
甘酸っぱい気分に浸りたい人におすすめ。


別冊は甘酸っぱいというか
とことん激甘らしいので今からワクワク!!!!
[PR]
by hiroponh3 | 2008-10-20 14:24 |

こんなバンドがしたかったんじゃない!!

こんな壁紙なので、こんなマンガを紹介。
f0001781_10151442.jpg

若杉公徳の『デトロイト・メタル・シティ』
史上初のデスメタルギャグだそうです。

本当はカヒミカリィなどのおしゃれポップが大好きなのに
それとはうらはらに
インディーズデスメタル界のカリスマバンド
デトロイト・メタル・シティ(略してD・M・C)の
クラウザーⅡ世として大活躍してしまう根岸崇一君。

母親思いの心優しき青年なのに
今日もライブハウスでシャウトするのは
人気曲”SATSUGAI”・・・。

残念ながら
実際の日本語のデスメタルは聴いたことがありませんが
こんな攻撃的な内容を歌っているもんなんですかね?
もっと哲学的なことを歌っていると思っていました。

連載されている雑誌のせいか
やや下ネタが目立ちますが
ちょ~ゥケるんですけど~。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-29 10:49 |

新年度ですね。

4月からも”なるトモ!”が中部地区では残ってくれるみたいで
本当に良かった・・・。
滋賀にいた時は
月曜日の”なるトモ!”を毎週かかさずに見ていた・・・
そう、メッセンジャーの黒田有を見るために!!!!

名古屋に引越してから
”なるトモ!”が見れなくなって残念に思っていましたが
この辺やほぼ全国でも放送が始まることになって
大変嬉しく思っていましたが
なにやら関東では既に放送が打ち切りになると聞いて・・・
あぁ、本当に良かった!!


そんなこんなで大槻ケンヂのブログを見ていたら
(初めて見たんです)
人間椅子&水戸華之助のライヴに飛び入り参加・・・」
みたいなことが書いてあって
目を疑いました。

今の年号って
平成ですよね?平成ですよね??
昭和じゃないですよね?昭和じゃないですよね??
もうイカ天なんてありませんよね!!??


・・・まだいたんだ・・・。
いや、奥田民生やGLAYはまだ存在するし・・・
(一緒にするな?)
昔を思い出し、いろんな意味で感慨深い4月1日です・・・。


今日はオーケンの本を紹介してみます。
やっぱ旅行記だけど
f0001781_1113236.jpg

『オーケンののほほんと熱い国へ行く』です。
これも簡単に一気に読めちゃいます。
そして暑い国へ出掛けたくなることでしょう・・・。
・・・GWは(またもや)南の国かな・・・?
[PR]
by hiroponh3 | 2006-04-01 11:34 |

本当に悪の枢軸なのか?

突然ですがおすすめ(?)本情報!!
(ライフログとやらの使い方を覚えたので・・・。)
f0001781_1652138.jpg

ゴスロリ作家と呼ばれる雨宮処凛(アマミヤカリン)著の
『悪の枢軸を訪ねて』です。

彼女の本は面白い物が多いですが
これが一番サクサク読めます。
初めての海外旅行が北朝鮮なんてスゴ過ぎ!!
ゴスロリファッション
北朝鮮の地に降り立った彼女の姿が笑えるような笑えないような・・・。
普通の女の子(なのか?)の視点から見た
北朝鮮やイラクでの生活が書かれています。

お金と時間と度胸があれば
バックパッカーズになって
いろいろな国を旅して回りたかった私・・・。
旅行記(なのか?)を読むのが好きだということにやっと最近気が付きました。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-03-14 16:43 |

芋を掘る~♪

カウントダウン9!!

イノキです。
あごが長いとです。
ヒロシじゃなかとです。
イノキです イノキです イノキです・・・


今日は節分なので(?)
パンを焼いてみました。
BGMはもちろん山崎まさよしの”パンを焼く”だ!!
f0001781_1782216.jpg

ふんわりしっとり良い香り~(^0_0^)ホエホエ~♪

昔、友達を差し置いて
パン教室に通っておりましたが
この本を読めば誰でも簡単にパンが作れます!!
『村上祥子の電子レンジでらくらくパン作り』
f0001781_17114137.jpg

超オススメの1冊です。

今日ネットで
”~Endless~ SHOCK”のチケットが
1枚10万円以上で売買されている(マジ)ことを知り
まさにショック!!
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-03 17:30 |

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな