コタツムシ日記

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ボンジョ~ルノ~!!

今日は姉とイタリア村へ行ってきました。
f0001781_17283113.jpg

見学時間が
姉の子供が幼稚園に行っている間だけと非常に時間が限られている為
目的を
ランチバイキング割引券(¥1800が¥1000になるのだ!!)を使い
お昼御飯をお腹いっぱい食べることだけに絞る。

残念ながら写真は無いけど
ランチバイキング1時間1本勝負を行い
目的通りパスタやらピザやら貝やらお肉やらデザートやらをたらふく食べる。
種類は豊富だが、味的にはまあまあ・・・。
ペペロンチーノが超激辛で火を吹く(ウソ)。

ここから二人の会話の内容が
苦しい・気持ち悪い・お腹いっぱいの3つになる。
昔はもっと食べることができたが
歳のせいか食べる量も少なくなったな・・・
と姉と一緒に肩を落とす。

f0001781_17515048.jpg

村内(?)は平日にしては人がいました。
なにかのツアーらしきバッチを付けた人達もいっぱいいたし・・・。
そしてなにより思った以上に素敵な町並みでした。

平日は入村(?)タダみたいだし
時間がある時にまたゆっくり来たいな!!チャオ!!

・・・お腹いっぱいだし
もう今日は夕食を作りたくないな・・・

[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-28 18:00 | 街の名(迷)所

ポワワ~ン(*_*)

東京から帰り、すっかり花粉症も始まった私。
それにしても素敵だったな・・・”SHOCK”!!
まだうっとりしてます(*_*)

f0001781_15292364.jpg
ポスターを見て初めて知りましたが
今回は今井翼君と錦戸亮君が交互出演で
クドい顔が苦手な私は翼君を切望していましたが
出てきたのは錦戸君でがっかり・・・
って実はそうではなく
TVや雑誌で見るよりも
錦戸君は実物の方が数千倍かっこよかった!!
新しい発見です!!!!

言わずもがな
光一くんはもっと素敵でした。
顔ちっちゃ~い、細~い、まさにアイドルって感じ。
本当はヒゲが濃そうなところも
油断すると秋吉久美子に見えてしまうところも素敵でした。

舞台の内容は・・・
いや、舞台というかミュージカルというか
今回はもうショーそのものでした。
イリュージョン的なものもふんだんに盛り込まれていたし
「銀ちゃ~ん」の”蒲田行進曲”の新撰組も真っ青な
(↑もはや誰も知る人はいない!?(-_-;))
光一君の階段落ちもあったし
話の内容はつっこみどころ満載でしたが
見てて全くあきませんでした!!
時間がとても短く感じられました!!!!

今回の席は2階席の真ん中で
ステージが遠くて残念だと思っていましたが
全体を隈なく見渡すことができて
これはこれでなかなか良い席だと思いました。
(前回の席は1階席のかなり前の方だったが端の席だった為
 人物は近くで見れたがステージ全体を見ることができず
 見えない部分が多々あった)

今年で最後と噂が流れた”SHOCK”でしたが
来年も続けるらしいです。
光一君本人が言ってたから間違いない!!

また観に行きたいな~。
またチケット当選しないかな~(*_*)
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-26 16:24 | 日記

凍らせちゃえ!!

姉から突然
生姜は冷凍しろ!!
と携帯にメールが送られてきて、ビビる・・・

あぁそうか・・・
この前生姜がカビたという内容のブログを書いたが
それの返答らしい。
ありがとうm(__)m

彼女以外からも
直接私の携帯にブログのコメントを送ってくれる方もいますが
ブログを書いた日と読まれる日が異なることが多いため
メールを受信した直後はちょっぴり戸惑います。
いや、でも本当にありがとう。


明日は遂に堂本光一君の日です(#^.^#)デヘヘ・・・
金曜日に東京へ出発して、土曜日に帰宅予定。
母と一緒なので
東京で遊んでくるという予定は特にないですが
ついでに千葉にいる兄に会ってきます。
楽しみ~♪

つい最近知りましたが
今回の”SHOCK”には
定員14万人のところ、なんと180万人の応募者が殺到したらしいです。
そりゃネットでチケットが10万円代で取引されるわな・・・。

実は変な所で微妙なクジ運(なのか?)が強い私・・・。
この前も高級苺が当たりました!!
f0001781_10312241.jpg

家族にもおすそ分けしましたが
激ウマでした!!!!

微妙なクジ運武勇伝は今度お話します。
デンデンデデンデ~ン♪
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-23 10:35 | 日記

尾張四観音① 荒子観音

実は寺巡りが大好きっ娘。です。
My御朱印帳も持っています。
近所だということもあって
尾張四観音の一つ、荒子観音へ行ってきました。

荒子(中川区)・笠寺(南区)・竜泉寺(守山区)・甚目寺(海部郡)の四つが
尾張四観音と呼ばれています。

荒子観音は正式には浄海山円龍院観音寺という
何て呼んで良いのかわからん長い名前
729年に泰澄(タイチョウ)が開基したとされています。
尾張三十三観音巡礼の第12番札所でもあります。

円空ゆかりの寺でもあるらしく
約1240体の円空仏が納められており
毎月第二土曜日には一般公開されています。
ここの仁王像は円空作であり
個性的というかなんというか・・・
ちょっと変わったユルめの仁王像を見ることができます。必見!!

f0001781_1423193.jpg
寺内に建っている多宝塔は
1536年建立で
市内最古の木造建築であり
(テストに出るぞ!!←ウソ)
重要文化財に指定されています。


本堂は1576年に
”槍の又左”で有名(?)な前田又左衛門利家が再建したらしいです。

f0001781_14132261.jpg
荒子観音から南西200mにある
天満天神宮境内に
彼の生誕の碑が建立されていました。
生誕の地には諸説あるものの
ここから加賀百万石が・・・?感慨にふける。


f0001781_1463369.jpg
付近の道路には
犬千代(確か利家の幼名)ルートの印があり
荒子観音から利家生誕の地まで
迷わずに辿り着くことができます。
迷路のように入り組んだ細い道は
さながら京都のようであった。
(野良猫?多し!!)


NHK大河ドラマ「利家とまつ」が放送されていた頃は
この周辺も賑わっていたのであろうか?
今ではひっそりとしていて
3~4人の参拝者がいただけだった・・・。

私的にはかなり素敵なお散歩コースが発見できて良かったです。
あれ?そういえば寺はラララ♪無人君
御朱印ももらえなかったな~?

本当はもっとたくさん写真を撮りたかったのですが
こういう物は実際に見ていただきたいです。
のと、やっぱ気が引けますわ・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-20 15:07 | 神社・仏閣

人間椅子だ!!!!

髪の毛が短髪になり
寒さが身にしみる今日この頃です。

そして今日は
注文しておいたソファーが届いた日なんです!!!!
(ソファーってソフィーに似てて今自分でドキっとしました・・・(-"-))
f0001781_19222666.jpg

ラヴリ~レッドソファ~!!!!

視覚的には
赤色は部屋を狭く見せてしまう効果があるそうです・・・。

風水的には
赤色の物は東に置くとパワーがもらえるそうですが
ウチは部屋の構造上南にしか置けません。
ちなみに黄色は西で、は南らしい・・・確か・・・。

でもは南って
植物は光を当てようと自然と南の窓側に置くだろうし
風水といっても何かきっとそれぞれ理由があるのでしょうね。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-18 19:35 | 日記

毛生え薬なの

大人の料理(?)ぶり大根を初めて作ってみようと思い
昨日までに材料の準備をしておきました。
が、今日の朝
冷蔵庫の中を見てビックリ!!!!

ショウガにフサフサの毛が生えてる~!!??

そうです、カビにやられてたんです。
昨夜は全然大丈夫だったのに、一晩のうちに・・・(ノД`)
他に買い物する予定はないし
ショウガ1個だけなんて買いに行く気が起きんな~。
ましてやフサフサのショウガは使いたくないし・・・(当然か!?)
ニンニクじゃだめ?
・・・
やっぱだめか・・・。

何か良い保存方法はないんすかね?


今日は午後から3ヶ月振りに髪の毛を切りに行ってきます。
もう絶対短くしてやる~!!

しばらく珍しく高校振りくらいにロン毛にしてましたが
去年の年末にかなりばっさりと切りミディアムの長さになり
そして今回はショートだ!!

今の中途半端な長さが一番面倒だし手間がかかって嫌だ!!!!

でも髪の毛を切りに行って
今までに一度も成功したことがない私・・・
カット後はまた多分後ろ向きになって御帰宅です・・・。
f0001781_10473177.jpg

ニンジンの葉っぱはかなり大きくなりました。
このままニンジンが生えてくる勢いです。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-17 10:40 | 日記

バレンタインデー

今日は栗入りガトーショコラを焼いてみました。
f0001781_22184942.jpg

生クリームを添えて召し上がれ。
f0001781_22201116.jpg

チョコレートって大好き!!
この時期はデパートにいろんなチョコが溢れているので
自分の為にチョコを買うのも素敵ですよね(^u^)

そのせいか
最近ニキビ(もうニキビと呼んで良い年齢ではない?)ができてきたので
初岩盤浴に行ってきました。

部屋に入ってから数分で滝のような汗が・・・!!
超感動!!!!

私は新陳代謝がかなり悪く、あまり汗はかかないのですが
90分でこれでもか!!ってくらい汗をかきました。
しかもベタベタな汗ではなく
さっぱりサラサラな汗でした。

さすがに90分だけでは使用前使用後で痩せてはいなかったですが
これはオススメですよ~♪
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-14 22:37 | お菓子・料理

29歳になりました。

さあみんなで覚えましょう!!

フイニ(212)訪れる誕生日。

2月12日は私の誕生日です。

この日に生まれた人。
木村太郎   あ~、あのニュースキャスターの・・・
植村直己   登山家で、結局行方不明のままの・・・
チャールズ・ダーウィン   ・・・進化論の・・・
エイブラハム・リンカーン   ・・・・・・

外国人の著名な方と誕生日が一緒といわれても
時差とかあるし
いまいちピンときませんね。
ってゆーか微妙な人ばっかとかいうな!!

プレゼントに
岩盤浴回数券を頂いて
ウキウキウォッチングです。
ニンジンも元気です。
f0001781_19482438.jpg

僕も~、も~すぐ30歳~♪byゆず
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-12 19:52 | 日記

続・後ろ向き日記

昨日免許の更新を行った警察署に
古い免許をくれとTELしたら
既にシュレッダー処理済みだと言われた・・・。

これで私に空白の8年が・・・
もうなにもする気が起きません。
顔も洗うのもおっくうです。
後悔先に立たず・・・
グスグス・・・(T_T)

今日は『ピーナッツ』を観に行く予定でしたが
おかげで観たくなくなってしましました。
f0001781_9434886.jpg


朝からまた嫌な気分になったけど
昨日のライヴはとても楽しかった。

ZEPP NAGOYAは思ったより狭くて
近くでアーティストを見ることができました。

なぜかACDCのTシャツを着た人達がチラホラいたのが気になったけど
危なくない程度に盛り上がり
ちょっとだけカロリー消費できました。

友達と意見が一致しましたが
ベーシストがラッセル・クロウにしか見えませんでした。
いや、あれはラッセル・クロウでした!!

[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-09 09:31 | 音楽

後ろ向き日記

もうカウントダウウンもどうでも良いや・・・。
f0001781_1111147.jpg

さっき免許証の更新に行ってきました。
ゴールド免許なので、これからまた5年・・・。

それにしても
相変わらずの自分の写真写りの悪さに吐き気がしました。
なんか疲れ果てたおばさんだよ・・・
実際にみんなにはこう見えてるのかな・・・
ここで心が真っ黒になる。

しかも
毎回記念に昔の免許を持ち帰っているのに
今日はあまりの写真のひどさにショックを受けたのと
知らない人と口が聞けない病が再発して
怖くて「前の免許を下さい」の一言が言えなかった・・・。

ここでまた心に暗闇が・・・。

あ~、無理して今日行かなきゃ良かった!!(T_T)
前もって美容院に行っとけば良かった!!(T_T)
冬は誰しも太るやん、こんな時期が誕生日だなんてズルイ!!(T_T)

みなさんは免許更新で後悔なさらないようにお気をつけ下さいませ。

今夜は友達に誘われるがまま(?)
フランツ・フェルディナンドのライヴに行ってきます。

あのSONYのウォークマンのCMの曲しか知らないけど
初ZEPP NAGOYAなので楽しみです。

免許のことを忘れることができますよーに・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-02-08 11:23 | 音楽

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな