コタツムシ日記

<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

奇妙ちゃん?

こんなところにもいました。
高知野菜のキャラクターの一人
みょうがのミョーちゃん。
f0001781_14515128.jpg

相変わらず安易なネーミングで
お茶の間の心をワシづかみ!!・・・多分。

野菜を購入する時はコイツらのことは一切忘れてて
家に帰ってからなぜか思い出すんやよね・・・。

こうなったら11人をボチボチ全員集めてやる!!
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-31 14:54 | 日記

蟲(むし)

最近ベランダの手すりに、小さい赤い虫が大量(?)発生!!
見た目はまさに”星の砂”
潰すと真っ赤になってこれがまた非常に気持ちが悪い・・・。
布団が干せなくて困ってるっす(T_T)

虫といえば
私は虫つき野菜を購入するプロっす。

発見してしまったら、実家なら
「おか~さ~ん!!!!」
の一言で終わりますが
一人だとそうはいかない・・・。


その日はレタスをむいていた。
1枚めくったら青虫君がこんにちは!!
「ぎょえ~っっ!!!!」
私は大声で絶叫して流し台にレタスをゴン!!と落とす。

気付いたら窓が開いていたため
近隣住民に事件と勘違いされて通報されたらどうしよう
と思ったが
しばらくたっても何も起きないため杞憂に終わる・・・
ってか絶叫しても何もしてくれない住民をちょっと疑う・・・。

そしてTVをつけて一服・・・。
電気の下をグルグル回ってみる・・・。
トイレに行ってみる・・・。
あ~ダメだ!!
いくら現実逃避しても
流しではレタスの上で青虫君がもそもそ動いてるんですもの~!!(T_T)

母に電話する・・・
(青虫を割り箸でつかんで外に逃がしてあげなさいって
 それができれば電話しんて~・・・)
次に姉に電話する・・・
(キャベツにミミズがいた話を聞かされ
 ますます怖くなる・・・)
友達主婦にも教えを請う・・・。
(水で流しちゃえ!!ってその後はどうするんですか?・・・)

でも結局最後には自分で行動するしかないんだな~・・・。
青虫くんを見つけてから約1時間後にミッション終了!!!!
・・・
青虫君を乗せたレタスごと袋に入れて口を硬く閉じ
そのままゴミ箱に入れただけですが・・・。
レタスをもったいないことしてごめんなさい・・・。
綺麗な蝶になったであろう青虫君にもごめんなさい・・・。


後日農家の方の話によると
野菜には虫がついていて当たり前だそうです。
むしろ虫がついてる野菜ほど美味しくて良い野菜なんだって~。
虫も食べない野菜を人間が食べて良いものか?
ってことですが
怖いもんは怖いんです(T_T)
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-30 11:58 | 日記

ダ・ヴィンチルービックキューブはいりません。

”ダ・ヴィンチ・コード”上・中・下巻を読破したので
早速映画『ダ・ヴィンチ・コード』を観に行ってきました。

映画の内容をさもありなんと語るつもりは全くないので
簡潔的に申しますと・・・
本では主役の男がハリソン・フォード似となっておりますが
あなたはどう見てもトム・ハンクスなのね・・・。

私はキリスト教徒ではないので
そんな解釈もあるんだな~って感じで普通に楽しめましたよ。

インドなど、上映禁止になっている国もあるそうですが
映画館には日本人ではない方々も多数いらっしゃいました。

f0001781_1149115.jpg

[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-27 11:37 | 映画

しっとり

今日も雨・・・いまだにコタツ布団が干せてません。

雨でも退屈しないように
いろいろな今時っぽいアイテムを揃えてみました。

①”24”のDVD
②”ダ・ヴィンチ・コード”の本
③”ハリーポッター6巻”の本(来週手元に届く予定)


なにから始めたら良いものか・・・。
とりあえず”24”にしました。
f0001781_12322166.jpg

ちなみにこれは謎だらけのプリンスですが・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-23 12:40 | 日記

教えておじいさん♪

f0001781_9471923.jpg

実家の自分の部屋には
”地球儀”ではなく”月球儀”なるものが置いてあります。
ところどころに
アメリカ/ロシアの月ロケット衝突/軟着陸地点
記されています。

一体誰が何のためにどうやって使用するのか!!??
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-22 09:59 | 日記

みくし。

最近mixiに参加してみました。
弟の、「意外な人物に出会えるかもよ?」
の一言が決めてになりましたが・・・

確かに意外な(?)人物はいました。

が、
圧倒的に80年代生まれの人が多く利用してるんだろーなー、多分。
自分のまわりでmixiやってる人も80年代生まれの人ばっかだし・・・。
だからやっぱ若者向けだと思います。
まだまだ使いこなせていませんが
ちょっとだけ時代の流れに乗ってみました。


最近梅雨みたいな天気ですね。
コタツをそろそろ片付けようと思っていましたが
思いっきり機会を逃してしまい
なんだかコタツ布団もしっとりしてきたよ・・・。

天気が悪いと
使いたくないアイロンも
ますます使いたくなくなりますね・・・。
f0001781_13224220.jpg
料理も掃除も洗濯も
実は好きだったということがわかりましたが
いまだに
ワイシャツのアイロンがけだけは好かん・・・。
「毎日スーツ着て会社へ行くのって
 なんか素敵~♪」

とかタワケタことを思っていた自分がイタい。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-17 13:43 | 日記

ひっそりと・・・

f0001781_17532395.jpg

”ケチャップ・マヨネーズ立て”
(本当の名前は知らん・・・)
なるものを購入してみました。

これがあるのとないのとでは本当に
本当に・・・
特に何も変わりません。


今日は生まれて初めて
中部地方では有名な
「いらんものはコ○ヒョウに(へ?)売ろ~」
高価買い取りセンターへ行ってきましたが

全然高価買い取りではなかった!!!!
そんな値段では売れません(-"-)
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-14 18:09 | 日記

5月6日(土)

もうコレ書くのも疲れたな・・・。
昨日はZEPP NAGOYAでohanaのライヴがありましたが・・・
スカパラの方々も多数ゲストで出てたみたいでしたが・・・。

f0001781_9414725.jpg
というわけで旅行最終日。
夕食みたいな朝食をいただいて
出雲大社に臨む。



f0001781_9434937.jpg
9:00に「出雲大社」に到着。
既に駐車場はイッパイだ・・・
恐るべしGW!!!!



f0001781_9475695.jpg
このしめ縄にコインを投げて
ささると良いことがあるんだって。


私は1円玉で挑戦!!
さすがにこれは無理だと思っていましたが
なんとたった一回でぶっささる・・・
・・・
ってゆーか
柱としめ縄の間にスルスルと吸い込まれていった・・・。
八重垣神社でも思ったけど
多分これで私の運は使い果たされてしまったんだろーな・・・。

出雲大社内を隅から隅まで見学し、堪能する。
一般的には10月は神無月だけど
出雲では神在月って呼ぶんだって。
10月の出雲大社は神様だらけでギュウギュウ詰めに違いない。

昼食に「荒木屋」の出雲そばを食べる予定でしたが
開店が11:00からで
残念ながら待っている時間が無く
そのまま岐路についた。

んで案の定Uターンラッシュに巻き込まれ
それでもなんとか20:00に家に着いた。
車の走行距離が1002km!!
私は一回もハンドルを握っていませんが
みなさんお疲れ様でした・・・。


オマケ
f0001781_1022169.jpg
山陰地方には
ポプラという
謎のコンビニが数多くありました。


f0001781_1033743.jpg
なぜか
はなわプロデュースの牛丼だとさ。
(はなわって牛丼好きなの????)
九州地方にも
ポプラは存在するらしいですが
微妙な品揃えのコンビニでした。


タイムリー・・・いやいやいや、セイセイセイ、ヨウヨウヨウ、
せめてココストア的なコンビニか・・・?
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-12 10:15 | 旅行

5月5日(金)後半

午後からは「大根島」を通り抜け
島根県松江市に入る。


「八重垣神社」御朱印GET
f0001781_21112563.jpg
裏手の森の中には「鏡の池」という池があり
神社で占い用紙¥100を買って
その上に10円玉か100円玉を乗せて
池に浮かべて
沈む速さで縁談を占うことができる。


近くに沈めば近くにご縁があり
遠くに沈めば遠くにご縁があり
すぐに沈めばすぐに出会いが訪れ
遅く沈めば・・・・・・・・


10円を乗せて私は3分であっさりと近くに沈み
近くの女子から感嘆の声が上がる♪(^^)v
お姑さんは私よりやや離れた所に5分で沈む。
これで二人とも良縁に恵まれたか!?

誰でも沈むものだと思っていたけど
すんごい遠くまでいっても沈まないものや
20分以上経っても沈まずに諦めた方も数名いらっしゃいました・・・。


「神魂(かもす)神社」
f0001781_21302361.jpg
日本最古の大社造で国宝に指定されている。
旅行書の中ではマイナーな神社だけど
荘厳な雰囲気は随一であった。
ケムシの洗礼を受け、心底気持ち悪くなる。


「松江城」
f0001781_2137558.jpg
何回資料を読んでも
城主を一回も覚えることができなかった・・・。
愛知県出身の武将さんらしいのにね・・・。



夕方に今日の宿、玉造温泉の「長楽園」に着く。
日本一広い露天風呂がウリの、由緒ある旅館らしい。
各部屋のお風呂にも温泉が出るようになっていて
昨日の宿とは本当に雲泥の差のすんばらしい宿だった!!(T_T)

ちなみにこの巨大露天風呂は混浴でしたが
女性は専用のバスタオルみたいなものを巻いて湯に入ることができるので
若い女性でも安心して入れます。
この巨大露天風呂の他にも
女性専用の露天風呂や室内風呂もあって楽しめました。

f0001781_2159622.jpg
御飯は
残念ながら部屋食ではありませんが
宍道湖の幸が
ふんだんにに使われていました。
多分・・・。


気になったのは
最初に部屋に用意されていたお茶請けのお菓子・・・。
f0001781_226264.jpg

”銘菓 因幡の白うさぎ”って
目の位置あきらかに間違ってますよ!!??
ま、美味しかったけど・・・
”ひよこ”のようで”ひよこ”っぽくなくて・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-10 22:21 | 旅行

5月5日(金)前半

7:00に旅館を出発して
ジョイフルで朝食を取る。
(早朝だから、コンビニ以外開いてないのよん・・・(T_T))

8:30に境港市の「水木しげるロード」に着く。
妖怪ガイドブック¥100を手に入れ
スタンプラリーに勤しむ。

いろんな妖怪が113体もいるよん♪
f0001781_21433360.jpg
ぬりかべの後ろは
実はこんなことになっていたのね・・・。


f0001781_21452950.jpg
3年前に新しく仲間に入った
悪魔くんとメフィストさん。


f0001781_21475382.jpg
閻魔大王様は・・・妖怪だっけ・・・?
・・・神様・・・??


f0001781_21493080.jpg
”サラリーマン山田”って
もうなんでもあり!?
彼はよく妖怪事件に巻き込まれています。


f0001781_21511010.jpg
おや?
こんな所に目玉のおやじがたくさんいますよ。


f0001781_21522751.jpg
こっちには本物の鬼太郎さん
がいました!!!!


またもやここでも駐車場空き待ち大渋滞になっている車を横目に
水木しげるロードを後にする。

昼食はここから近くにある「大漁市場」
かにトロ丼¥1050をいただく。
付属のしょうゆたれを全部入れたら
ちょっぴりしょっぱくなってしまったが
まずまずの味でした(^^)v
f0001781_2205847.jpg

[PR]
by hiroponh3 | 2006-05-09 22:05 | 旅行

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな