コタツムシ日記

<   2006年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

納得いかぬ

f0001781_1351923.jpg

あたしゃ半分だけレタスが欲しいのに

1個¥98  1/2個¥78

とはいかに・・・!!??

半分だけ買うのは、なんかとっても損した気分だよ・・・

結局まるっと1個購入しましたが・・・トホホ。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-07-28 13:10 | 日記

占い

めちゃんこ信じる方ではないですが
見るとやはり気になってしまう・・・。

めざましテレビの占い
今日は私の星座であるみずがめ座が最下位
「外出は控えたほうが良い」とあった。

怖いので今日は一日中部屋に引きこもろ~っと♪
というわけにはもちろんいかず
外出する。

そうだ、久しぶりに晴れたので
マイバイシコー無印良品号(まんま・・・)に乗っていこう!!
・・・思えばこれが良くなかった・・・。


駐輪場に着いて、暑さのせいもあるのか軽くイラっとする。

自転車4台でいっぱいいっぱいの狭い駐輪場を二分するかのように
誰かが捨てていったと思われるボロい原付が真ん中に置かれているのだが
それの左側に自転車を置いている人が
自分の自転車を出すために原付をかなり右側に寄せたため
原付の右側に置いてある
私の自転車が出せなくなっているのだ!!

私はいつも自分の自転車を出す時は
左側の人もなるべくすんなり自転車が出せるように
決して原付に触れることはなかったのに~!!(-"-)

ぐぬぬ・・・。

とりあえず原付を横にずらすことにする。
・・・が、できない。
重い!!重過ぎる!!!!
初めて原付を触ったが、あまりの重さにびっくりした。

横にずらすことができないので
前にずらしてみよう。

お、動いた。
カタン
その時何かが外れて(多分車輪止め)
自分の方に原付が倒れてきた。


グエ~っ!!重いっっ!!!!
ハンドルを握って、なんとか体勢を立て直す。
危ない・・・自分がパキュっていきそうだった・・・。

全く使われている形跡がない原付はかなり汚れていて
握った手も、服も、真っ黒になってしまった。

なんとか車輪止めを元に戻そうとしたけど
何がどうなっているのか、原付の仕組みがさっぱりわからず
(そもそも自転車みたいな車輪止めは存在するのか!?)
サンダルに素足なので
塗ったばかりのペディキュアも
ところどころかけてしまった・・・。


ちょっと涙が出る。

おい、そこの信号待ちで止まっているエアコンが効いた車中のおやじ!!
ジロジロとこっちを見るな!!!!
・・・・・・
あ~、ひょっとして私って不審者ですかい?(;一_一)

暑いし重いしどうしようもないので
原付を駐輪場の端まで押していき
壁に立てかけることにした。


そんなこんなで
なんとか自分の自転車にたどり着きました。

最後までこの長文を読んでくれたみずがめ座のあなた!!
今日は最後まで気を抜かないように!!!!
(既に手遅れ・・・?)
[PR]
by hiroponh3 | 2006-07-25 15:00 | 日記

寒~い

日々が続いておりますが
”雀おどり總本店”へ行ってきました。
栄のGAPの隣にある、甘味処のお店です。

基本的に和菓子屋さんなので
お持ち帰りのお菓子も多数販売しております。

さらに奥に進むと飲食スペースがあり
店内の池の中で鯉が泳いでいたりして
なかなか風情がありました。
男性同士のお客さんもいました。

私が注文したのは宇治金時ミルククリーム白玉¥750
f0001781_1144113.jpg

基本のカキ氷に
自分の好きなトッピングだけを追加することができます。
かなりボリューム満点です。

そして注目するのが写真の左下!!
全ての商品に一口ういろがつくんです!!!!
数に限りがあるみたいですが
ういろ大好きっ娘。の私にとっては嬉しいかぎり(^u^)
温かいお茶がついているのもナイスですね。

カキ氷はさらさらしてて、宇治茶も変に苦くなくて
とても美味しかったです♪
暑い日にはたまりませんな~、
私は食べてから寒くなしましたが・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-07-21 11:58 | 街の名(迷)所

久しぶりにマイカル桑名

クルクイルさんもおすすめ(?)の
マイカル桑名の”桑名らーめん街道”へ行ってきました。

下調べをしなかったので
何処のお店に入って良いの全くかわからん・・・。
とーいうわけで
ミニラーメンが置いてある店に適当に入ってみました。

食べかけの写真ですが・・・(^_^;)
f0001781_1344231.jpg
最初に入ったのは”満州屋が一番”
いきなりこってりとんこつラーメンのお店に入る。
とんこつのせいか店内はすんごい匂いだが
ラーメンは細めんで味もなかなかイケた。
ラーメンは臭くないので
店内の匂いさえ我慢できればなかなかの好感触♪


店内をグルリとして
なんと昨日オープンしたてのお店に出くわしました。
ラッキー☆ってことで、早速2店目突入!!

名前は”中華そば いちや”
お店のウリは、どっちの料理ショーで勝ったとかどうとか・・・?
f0001781_1353428.jpg

入り口にも、そうそうたる方々からお花が届いている様子・・・。
(乾いたもん・・・いや、河相我聞は除く・・・)

f0001781_13565490.jpg
しばらく並んで、やっと席に着きました。
ラーメンの種類は豊富でしたが
あっさり熟成醤油味(矛盾している?)の
ミニラーメンを注文してみました。

一口食べて・・・
ん!?旨い!!!!


いわゆる縮れ麺の醤油味の中華そばなのですが
初めて食べる味!!
醤油だけではない、奥が深い味でとても美味!!!!

それにしても、あ~ハライッパイ・・・。
クルクイルさんの教訓
『最初はあっさり系からせめて、
 一つのミニラーメンをみんなでわけわけする』
・・・だっけ?
をまるっきり無視するカタチになってしまい後悔・・・。

ミニラーメンを一人で2杯も食べてしまいましたが
1杯でもかなりのボリューム!!
良い子はクルクイルさんの教訓に従いましょう。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-07-16 13:34 | 街の名(迷)所

石鹸

実家では体を洗うのにボディーソープを使っていましたが
今は石鹸しか使っておりません。

ハンズの石鹸売り場はかなり充実していて
見ているだけでも面白いです。
国内はもちろん、各国のいろんな石鹸が揃っています。

今回購入した石鹸は”ねば塾”の”白雪の詩”。
f0001781_928179.jpg

パームバージン油100%使用
無香料、無着色の無添加純石鹸
しかも180gが2個入りで263円とお得!!!!

無香料なので匂いは・・・サラダ油みたいな匂いがしますが
洗い上がりはさっぱりしっとりで大満足です。

パームバージン油が環境的にやさしいかどうかは残念ながら知らんが
なるたけ環境にもお肌にもやさしい物を使いたいですね。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-07-14 09:48 | 日記

暑い!!


暑い、暑い、アヅイ!!!!

まだ梅雨も明けてないとゆーのに
なんて暑さなの!?

ここ最近寝苦しくて、寝不足の日々が続いております。

室内は2階のせいか、梅雨中にもかかわらず
朝から晩まで温度30℃、湿度70%が基本です。
梅雨が明けたらどうなることやら・・・(-"-)

この前はにあまりの暑さに
頭がグルグルして気分が悪くなりました。
私自宅で熱中症!?(T_T)

しかしもっと恐ろしいのは夜です・・・

寝室にエアコンはない!!

そんでもって防犯のため窓は全部閉め切って寝る!!
(1階はマンション、一軒家関係無く
 毎晩雨戸やシャッターを下ろして寝るのが普通です)

ハイ、温熱地獄の出来上がり!!!!


キンさんアセモできるくせに、エアコン嫌いなんだよね~・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-07-13 11:42 | 日記

手作りチキンカレー記(?)

たまにはカレールーを使わないでカレーを作ってみようと思い
大奮闘してみました。

久しぶりに使うカレー粉のフタを開け
「おっ、良い香りだ♪」と匂いを嗅いだら
思いっきりカレー粉を鼻から吸い込み、むせる。
(良い子は絶対真似しないでね!!)

ってか鼻の中が燃えるように熱い!!
いや、痛い!!!!
水で洗っても全然治まらない!!!!!!
しばらく生死をさまよう。
幸先の悪いスタートだ・・・。


玉ねぎ4個をみじん切りにする。
フードプロセッサーなんかがあると便利なんだろうけど
もちろんそんなマスィーンはないので
自分の手でみじん切りにする。

わかってたことだけど
途中から涙が止まらなくなって
目が痛くて痛くてとても開いていられなくなってしまったけど
全く前が見えないままひたすらみじん切りをする。
(良い子は絶対真似しないでね!!)
手を切らなかったことが奇跡だ・・・。


んでこの大量の玉ねぎのみじん切りを
鍋であめ色になるまで炒める。
言葉であめ色と表現するのは容易いが
ここが最大の山場となる。

なんで~どうして~もうダメ~手が痛い~暑い~限界~!!!!(T_T)
f0001781_13405773.jpg
30分炒め続け
まだこの程度だ。
この程度といっても
玉ねぎの量は3/1程度に減った。


えい!!
妥協してここでピーマンやらカレー粉を投入してしまう。
ここでさらにお好みの香辛料を加えるとオリジナルカレーになります。
激辛カレーにするため、唐辛子も3本加えた。

ジャ~ン!!できあがり!!!!
f0001781_13475242.jpg

旨い!!辛い!!暑い!!
という言葉が止まらない!!!!
4人分作ったが、すぐにほとんど無くなってしまった。

カレールーを使わないと
多分インドの御家庭の味の一つになりうる
本格的なカレーに仕上がります。
でもこれだけの労力を考えたら
やっぱ最初からカレールーを使ったり
お店に食べに行った方が早いんだろーな
右手にマメができたし・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-07-06 14:03 | お菓子・料理

今一番欲しい物

多分購入しても一回しか使わないだろうし
後片付け等が非常に面倒そうですが
f0001781_10252651.jpg

「流しそうめん機」が欲しい!!

この文章を見て
ぜひヒロ☆ポンにコレをプレゼントしようと思った方歓迎!!

この夏は
鍋パーティーではなく流しそうめんパーティーをしましょう!!

中田(祖母曰く「田中さん」)お疲れ様!!
[PR]
by hiroponh3 | 2006-07-04 10:32 | 日記

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな