コタツムシ日記

<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おチキュ見

それは宇宙から地球を見ること・・・。
f0001781_21132122.jpg

コアラもお月見する時代ですから・・・。

9月の限定マックは月見バーガーだそうだ。
私、コレ大好き~!!(*^^)v

春:てりたまバーガー
秋:月見バーガー
冬:グラコロバーガー


夏は残念ながら特に思いつきませんが
この3つはチェックして毎年必ず食べています。
マックのハンバーガーが苦手な方も
ボチボチいけると思います。
ジャンクフードなので、食べすぎには注意しましょう。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-08-30 21:26 | 日記

サライ

24時間テレビにちょっぴり参加するため
栄に足を運んでみる。

といっても17時頃に発表される
nobodyknows+の絆ソングを見るために・・・。
最初に断っておきますが
私はnobodyknows+のファンではありません。
ってゆーかこの企画
め○ましテレビの39ソングのパクリ??

夕方自宅を出発。
メイン会場のもちの木広場も人イッパ~イ。
f0001781_9233960.jpg

17時前に着いたので
ステージが丸見えのなかなか良い場所が陣取れた。

加藤晴彦、森下千里、スピードワゴン、中京テレビアナウンサー等を確認。
テレビのオンエアも始まり
いよいよnobodyknows+の絆ソング”key of life”を発表!!
・・・
曲の途中で早々にその場を去る。

夏場の人ごみは非常に厳しい・・・。
汗臭い!!ワキガ反則!!!!(T_T)
(電車内でもおやじのワキ臭に悩まされ
 二度も座席を変わったりした・・・)

適当にブラブラして
帰り道の19時頃にまたもちの木広場に戻ったら
今度はステージ上にシーモネーター・・・
いや、今はなぜか改名(?)したSEAMO塾長がいた。
こちらも”ルパン・ザ・ファイヤー”(売れているらしい)
のさわりだけ聴いて、早々に退散。
それにしても相変わらず彼の顔は薄すぎて
全く覚えることができない・・・。


本当は募金したかったのだけど
募金するにも超長蛇の列
並ぶことを諦めてしまった・・・。
もっと募金箱設置数を増やせ!!
[PR]
by hiroponh3 | 2006-08-27 23:13 | 日記

博多土産

キンキンが会社の人にもらってきた博多の帰省土産。
f0001781_13223.jpg

”二○加煎餅”
ニワカと読んで、本当は仁和加と書くんです。
仁和加とは、知ってる人は知ってる昔の漫才みたいなものですが
日本全国あるんだな~。


裏を見ると、博多の方言集が・・・
f0001781_135327.jpg

「おおじょうこいた」って福岡でも通じるんだな~
さすが日本・・・。


そしてパッケージを開けると・・・
f0001781_13745100.jpg

!?

この顔は・・・!?



さらに箱の中には・・・
f0001781_1310712.jpg

!!??

こんなお面とお煎餅が・・・!!??


面白すぎ。
会社の人は
絶対狙ってキンキンにこのお土産を渡したに違いない・・・。
やや甘めの、優しい味のお煎餅でした。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-08-26 13:19 | 日記

太平洋側の海へ行く

せっかく愛知県に住んでいるので
今日は初めて太平洋側の砂浜へ行ってみることにした。
お盆過ぎでも太平洋はクラゲが発生しないらしい。
私は綺麗な青い海大好きっ娘。ですが
以前から太平洋の海は汚いと聞いていたので
なかなか行く勇気がなかった。
(太平洋側に住んでいるみなさま、ごめんなさい・・・m(__)m)

選んだ場所は知多市の”新舞子マリンパーク”
水着は実家に置いてあるので
今日はとりあえず偵察というカタチで
夕方出掛けることにした。
(夕方という時点であまりやる気なし・・・)

ウチから車で40~50分。
”新舞子マリンパーク”の人工海浜”ブルー・サンビーチ”に着いた。


!?
なかなか綺麗だ!!普通に泳げる!!!!
人工のせいか
どこぞの”ダ○ヤモンド・ビーチ”より全然綺麗かも!?
f0001781_13225411.jpg

マリンパークのすぐ横が
産業廃棄物最終処分場のため
ここのビーチにもいろんな物が埋め立てられているのか・・・!?
とやや複雑な気持ちになるものの
砂浜はもちろん海も思ったより綺麗だった。
(顔をつけて泳ぐ勇気はないが・・・)
f0001781_13365894.jpg

17時くらいだったが
砂浜にはボチボチ人がいた。
TVでしか見たことがないような
金髪で真っ黒に日焼けしたギャルやギャル男も・・・
いや、違うな
ギャルは街中でも見掛けるが
本物の(?)ギャル男が
こんなにも存在していることに驚いた!!

(もちろん普通のファミリーもいたよん)
f0001781_1340253.jpg

砂浜のすぐ後ろには
風力発電が建っていて
ブンブンすごい勢いで回っていてちょっぴり怖い・・・。


近くにこんな素敵な海水浴場があることを知って嬉しくなった。
太平洋、日本海関係なく
綺麗な海は綺麗で
汚い海は汚いのであろう。(まんま・・・)

ただ一言・・・「ゴミや犬のフンは持って帰れ!!」
持って帰るか、きちんと処分して下さい。
ゴミやフンが落ちてると本当に悲しくなるんよ・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-08-19 13:10 | 街の名(迷)所

富士サファリパークへ行く

『富士サファリパーク日帰りバスツアー』に参加してみる。
お弁当も付いて、一人¥6980だ。

8月いっぱいまで催されている
赤ちゃんライオンと一緒に写真を撮ろう!!
が一番の目的である。

今はマイカーでも園内が回れるらしく
私達も観光バスのまま園内を回る。
ちょっとした『ジュラシックパーク』気取りだ。

f0001781_1257957.jpg
それにしても園内も
コミコミだよ~ん(-"-)


f0001781_12594761.jpg
ほんとにほんとにほんとにほんとに
ライオンだ~♪
うじゃうじゃいます。
暑いのでみんなダレ気味・・・。


こんな感じで園内を回ったが
道がかなり混んでいたため
通常より時間が押した1時間強で回った。

これが終わったら自由時間なので
早速赤ちゃんライオンに向かう。
・・・
さすが人気があるだけあって1時間待ちだ!!

しかし行列に並んでいても
いたるところになにやら動物がいて
全く飽きなかった。
炎天下なので、ただ暑いことが難点か・・・?

順番が来たので写真を撮る。
1ポーズ2ショットで¥500。
ライオンは本当にぬいぐるみのようにめちゃんこ可愛くて
ニクキュウが大きくてもうぱっつんぱっつんのフニフニ
私よりどうやらキンさんがメロメロになってしまった。
「ライオンを飼う」とか言っているが・・・?

写真を撮り終えたら滞在の残り時間が少なくなっていたので
¥500で『猫の館』に入る。
なんでもかんでも金儲けですか!!なのだが
ニャンコがたくさんいて癒される・・・
が、猫は何を考えているのか全くわからんので
正直ちょっと怖い・・・。

というわけで富士サファリパークを満喫。
最初は「チビッコには楽しめるんじゃない?」
と、かなり上から目線だったが
気付いたら十分に楽しんでいた・・・。
サファリパークに着くまでの途中に自衛隊の演習場があり
これまた『戦国自衛隊』っぽくて良かった。


サービスエリアで見た変な物
f0001781_1328051.jpg
”桜えびソフト”
海老嫌いな私にとっては罰ゲームみたいな?
だから食べていませんが・・・。


f0001781_13292392.jpg
”東京限定・浅草サンバカーニバルキティ”
もはやどこのなんの御当地土産なのやら・・・?
[PR]
by hiroponh3 | 2006-08-18 12:51 | 旅行

高野山へ行く

『日帰りバスツアー、高野山奥の院めぐり』に参加してみる。
お弁当、現地ガイドもついて一人¥5500だ。

延暦寺は以前攻めた(?)ので
延暦寺とくればそりゃ金剛峯寺であろう。
日本史の教科書に必ず載っていて、つねに比較される二つ・・・
比叡山延暦寺最澄天台宗
高野山金剛峯寺空海(弘法大師)真言宗だ。

孔雀に会えるかな~?」ワクワク♪(^◇^)
「・・・良い子にしていれば、た、多分・・・?」
こんなバカな会話も成り立ってしまうぞ!!

高野山は世界遺産に登録されていて
麓から車で1時間くらい登った
和歌山県のすんごい山奥に寺などがあるのですが
これまたすんごい広くて
寺というよりは立派な一つの町だった。
銀行や病院やはもちろん、役場や学校もあって
寺も無数に存在していて、全部見て回るには2日かかるそうな・・・。

初めて知りましたが
総本山金剛峯寺の建物は寺ではなく
書類仕事、
いわゆる事務的仕事をする場所なのだそうだ。

(高野山全てを金剛峯寺とも呼ぶらしいが・・・?)
んで、高野山の本当のメイン(?)とは
奥の院・弘法大師御廟と呼ばれるところだそうだ。
OH!!今日行く所ではないか~!!!!

そこにたどり着くまでの道のりには
そうそうたる方々のお墓が並んでいた。
織田信長豊臣秀吉等の超有名戦国武将のお墓や
(信長のお墓って京都になかったっけ?)
よくわからんが企業のお墓
天皇家のお墓もあった。

f0001781_177691.jpg
これは徳川家のお墓
お墓というよりは
もはやヤシロといった感じか?


f0001781_17193978.jpg
宗派を問わないそうなので
寺なのに鳥居があったりもする・・・。


写真は無いですが
御廟もとても立派な建物だった。
表だけではなく、建物の裏に回ってお参りすることが重要なんだそうだ。
しかも今の時期だけ特別に
地下に降りて参拝することもできた。
これも初めて知りましたが
空海は即身成仏となったので
今でも御廟の後ろの洞窟にいるそうだ。

布がかかっていて本人に会うことはできませんでしたが
地下に降りることによって
空海のすぐ近くでお参りできた、もう大興奮だ!!!!


f0001781_17365036.jpg
帰りのサービスエリアで見た
噂(!?)の”はまぐりラーメン”
ま、食べてませんが・・・。


ちなみに高野山では
いろいろと怖いので、あまり写真は撮りませんでした。
お墓の写真は拾い物・・・。
さすが霊山だけあって、とても厳粛な空気が漂っていました。
今度は泊まりで行くぞ~!!
[PR]
by hiroponh3 | 2006-08-17 16:27 | 神社・仏閣

電子レンジでアイスコーシーを・・・

暑い・・・ぐったり・・・。

しかも生まれて初めて夏風邪をひいた。
熱はないが、鼻水が出て頭がぼんやりする・・・。
夜遊び(?)をし、実家でエアコンの風にあたっていたら
あっという間に風邪をひいた・・・エアコン恐るべし・・・(-"-)

突然だけど
アイスコーシーが飲みたいよう♪ってことで
インスタントコーシーでアイスコーシーを作ってみることにした。

お湯が無いので(暑いし、沸かすのが面倒だ・・・)
電子レンジを活用する。

やや多目に耐熱グラスにインスタントコーシーを入れ
スプーン一杯の砂糖を入れ
2cmほど水を入れ
牛乳をチンする要領でこれをチンする。

量が少ないせいか
よく見てないと沸騰して溢れるので注意!!

取り出したらよくマゼマゼして
氷と水を入れたらできあがり!!!!
f0001781_13502835.jpg

味はイマイチなのであしからず・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-08-07 13:51 | お菓子・料理

8月だよ

海行きたいよ、海。
ってことでこんな感じにしてみました。

最近のマイブームは、ずばりお酢!!

f0001781_11143392.jpg
(私は米酢使用)と氷砂糖適当な果物
1:1:1の割合で冷蔵庫で漬け込み
毎日1回グルグルかき回して
1週間経ったら果物を取り出して
(多分これは食べられない・・・)
ハイ、できあがり!!!!


(中身がよく見えませんが、これはレモンヴァージョンです。
 しかしながらレモンの量が少なすぎたな・・・)


あとは冷蔵庫で保管して
水で5倍程度に薄めて飲んでいます。

これを飲んだからといって
今のところ効果は特にですが
酸っぱい物大好きっ娘。の私にとっては
美味しいサワードリンクになっております。

それにしても綺麗な海に行きたい・・・(ちなみに写真は沖縄です)
明日からお盆を待たずして実家に帰るよ
山(?)に向かう私・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-08-02 11:22 | お菓子・料理

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな