コタツムシ日記

<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

スーパー事情

近所のスーパーが
ア○テからフラ○テへパワーアップ(?)していた。

同じ会社のお店だけど
事実関係は明らかではないけど
どうやら
ヤ○ナカア○テフラ○テとなっているみたいで
こんなところまでセレブ志向の波が・・・?

でも
店内もお洒落に落ち着いていて
なかなか好印象です。

大安売りがウリのお店だと
お客さんもいろんな意味で余裕が無い人が多いのか
なんだかギラギラしたパワーに圧倒されてしまい
すんごい疲れます。
もちろん
ぶつかられたり足を踏まれても謝罪の一言も無かったりして・・・(-"-)
(特に男女とも年配の人!!)

あまり動作が機敏ではないので
多少値段が高くても、ゆっくりできるお店の方が良いな・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-09-27 11:19 | 日記

愛知牧場

今日は日進市にある”愛知牧場”へ行ってきました。
入場、駐車場など全て無料なので
ファミリーやカップルで賑わっていました。
パターゴルフ、乗馬、乳搾り体験、迷路等、一部有料なものもあります。

牧場ということで、たくさん動物がいました。

f0001781_13212952.jpg
馬小屋から
おんまさんが顔を覗かせていました。
・・・
近くで見ると大きくて怖いな・・・。
隣で人参をあげようとしていたちびっ子も
かなり戸惑っていたようです。


f0001781_13244963.jpg
見たことがないくらい
不細工な顔をしたヘンテコな豚さん・・・。


f0001781_13272881.jpg
山羊さんは
2匹並んで座ってくつろいで
可愛らしいなぁ~。


f0001781_13311499.jpg
こっちを見てる山羊さん・・・。
悪魔の顔をしてるからアップはダメ!!
キン様がおびえます。

f0001781_13342453.jpg
牛小屋の周囲には
飛んできたハエを捕まえる為に無数の蜘蛛が・・・。
(黒い小さなツブツブに見えるものは
 全て蜘蛛であります)


f0001781_13364917.jpg
恐怖!!
全て巨大な女郎蜘蛛です!!!!(T_T)
超久しぶりに見たな
さすがに気持ち悪い・・・。


f0001781_1341225.jpg
お花の迷路。
ケナフの迷路もありましたが
虫が怖くて断念・・・。
バッタやらハチやらなにやらが満載。


動物好きな方やちびっ子がいる方におすすめ。
牧場だから、多少の匂いや虫なんかは許して!!
美味しいソフトクリームやジェラートも売ってました。
しかもバーベQができる施設なんかもありましたが
ここで飼ってる動物のお肉が焼かれるのかしら・・・?
[PR]
by hiroponh3 | 2006-09-24 23:15 | 街の名(迷)所

秋の新作スイーツ

JR高島屋10階で25日まで
”2006 パテスリー&ブーランジェリーコレクション”
が行われているので
早速偵察に行ってきました。

早い話が
有名なスイーツのお店が
期間限定で秋の新作スイーツを販売してるんです。

秋なのでモンブラン中心でしたが
私が選んだのは
”オリジンーヌ・カカオ”のメッカ。
f0001781_1355263.jpg

濃厚なチョコレートケーキです。
7×3×4cmで¥531となかなかなお値段でしたが
値段負けしない美味しさです!!
フランボワーズの酸味が効いていて、全くクドくありませんでした。

買いに行かれる方は
すんごい人で並ぶこと必至なので覚悟しといてね♪
今度は名古屋ドーム付近の”デザートフォレスト”を狙っています。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-09-23 14:06 | お菓子・料理

蟻ウォーズ

数日前から悩まされている
台所に突如現れる神出鬼没なども・・・。

よくよく調べてみたら
ガス台の裏の微かな隙間からやってきているみたいで・・・
そんな所からやってこられちゃどーにもならんって!!

そもそもウチの部屋は2階だし
きっと隙間だらけの欠陥住宅に違いないわ!!
もう家を建てちゃった人や関係者さんには悪いけど
この物件”○イワハウス”はどうも怪しい・・・。

新築なのに
1階の人の部屋の壁に水漏れ跡が見つかったり
新築なのに
入居早々お風呂が壊れた
フローリングの床には明らかに謎の隙間が・・・。

アンケートの「この物件を選んだ理由は?」の選択肢に
安心の有名ブランド、○イワハウスの物件だから
という項目があったけれど
これから引っ越すとしたら絶対ここの会社は選びません!!
この物件を選んだ理由は
新築なのに値段が手頃だったからです。以上!!
(安いから欠陥住宅とか・・・?)

んで、この蟻らをどうにかするために
○リの巣コロリを置いてみました。

蟻って夜はあまり活動しないみたいですね。
お昼頃、わらわらと集まってきました。
一応一言言わせていただきますと
すげー気持ち悪い!!

気持ち悪いと言っておいてなんですが
ジロジロと観察してしまう悲しい性・・・。

自分の体の半分はあるであろうと思われる毒入りエサを
せっせと運ぶ蟻・・・
重くて途中で悪戦苦闘していると
なぜか他の蟻が数匹寄ってきたりして・・・
「頑張れよ」などと声を掛け合ってるかもしれないし
運ぶのを手伝う振りをして
実は運んでいる毒入りエサを盗み食いしてるのかもしれない・・・。

半日こんなことをしていたら
なんかすっごい疲れた・・・。
しかしやつらはいまだにウロウロしています。

○リの巣コロリってよくよく考えると
食べ物に毒を入れてあるとても恐ろしい物だと思うけど・・・
蟻さん本当に勘弁して下さい!!
私負けそう、うぅ・・・(T_T)
[PR]
by hiroponh3 | 2006-09-19 17:15 | 日記

ヤモさん発見!!

f0001781_9151841.jpg

ついに発見したよ、ヤモさん。

前足5本、後ろ足5本、間違いなくヤモさんだ!!
(前足4本だとイモさんらしい)

夜行性のため、日中は暗い所に隠れているので
私の生活サイクルとは全く合わず
今までは
夜行&早朝型(?)のキンキンしか出会えなかったんです。

害虫なんかを食べてくれるのは嬉しいけど
やっぱフンなんかもするのよね・・・?
ちょっと微妙ですが
共存していこうかと思っています。

・・・だから早くアリをやっつけちゃってほしいわけ~。
それにしても
なぜこのアリ達は2~3匹で単独で行動しているんだ!?
一体どこからなんの目的でこの部屋に・・・!!??
2階なのに・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-09-15 09:27 | 日記

守宮(ヤモリ)

私はまだ発見できていませんが
キンキンの報告によると
どうやらこの部屋の中にヤモリがいるらしい・・・

以前建物の外で見かけていましたが
ある日カピカピに干からびて玄関先で死んでいました。
かわいそうに・・・(T_T)

昔から
ヤモリが家にいると悪いことから守ってくれる
と言われています。

嬉しいわ、また戻ってきてくれたのね!!
虫は大嫌いですが
ヘビなどの爬虫類はわりと平気な私・・・。
イモリは両生類なので間違えないでね。
タモリは哺乳類だし!!

それにしても昨日からアりが室内に侵入してきて困っています。
では早速アリを・・・
アリも食べてくれるのかな??
噂によるとヤモリは鳴くらしいですが
夜中に真っ暗な部屋で鳴かれたらさすがにちょっと怖いな・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-09-12 14:14 | 日記

パジャマ

裁縫は
まったくもってはなはだ得意ではありませんが
いまだに中学の家庭科の授業で作ったパジャマを着ています。
f0001781_1764056.jpg

                      拡大
f0001781_1771268.jpg

どうですか?
なかなか可愛い布でしょ?

死ぬ気で作ったラグラン袖の上のパジャマは
なぜか裂けたので捨てた・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-09-07 17:45 | 日記

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな