コタツムシ日記

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お店で買うと高級だ

キンゴロウが作った<くりきんとん>
私はいっさいノータッチでしたが

 私が食べようとした茹で栗の中に
 虫がいたため怖くて栗が触れなかったんです・・・。
 たくさん茹で栗がある中
 虫がいたのは私が食べようとした栗1個だけでした。
 なんてダメ確率!?


こんなに美味しそうにできました。
実際に甘さ控えめでとても美味しかったです。

 栗を触ることができないので
 虫がいないかヒロ☆ポンズアイでしっかりと確認させてもらいました!!

f0001781_1259447.jpg

姉に教わった超適当な作り方。

蒸すか茹でた適量の栗の皮を剥き
半分くらい裏ごしして
裏ごししていない栗と混ぜ
水を適量入れた鍋に砂糖を適量入れ
火にかけて砂糖を溶かし
それを栗に入れてマゼマゼすればできあがり♪

サラシがなかったためラップで絞ってみましたが
なんとかなるもんですな。

栗を大量にいただいたりして
通常の栗料理に飽きた方は一度作ってみるとよいと思います。
虫食い栗を使用すると味が極端に落ちるそうなので、気を付けてね!!
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-31 13:14 | お菓子・料理

こんなバンドがしたかったんじゃない!!

こんな壁紙なので、こんなマンガを紹介。
f0001781_10151442.jpg

若杉公徳の『デトロイト・メタル・シティ』
史上初のデスメタルギャグだそうです。

本当はカヒミカリィなどのおしゃれポップが大好きなのに
それとはうらはらに
インディーズデスメタル界のカリスマバンド
デトロイト・メタル・シティ(略してD・M・C)の
クラウザーⅡ世として大活躍してしまう根岸崇一君。

母親思いの心優しき青年なのに
今日もライブハウスでシャウトするのは
人気曲”SATSUGAI”・・・。

残念ながら
実際の日本語のデスメタルは聴いたことがありませんが
こんな攻撃的な内容を歌っているもんなんですかね?
もっと哲学的なことを歌っていると思っていました。

連載されている雑誌のせいか
やや下ネタが目立ちますが
ちょ~ゥケるんですけど~。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-29 10:49 |

つれづれ・2

f0001781_13134066.jpg

日ハム優勝しましたね。
どんより・・・(-"-)
やっぱSHINJOには勝てませんわ。
奴が
「名古屋の人達には悪いけど
 日本シリーズは阪神と戦いたい」

なんて言うから
終盤異常に阪神が強くなったりしたし・・・。
そういえば金山付近で日ハム選手を見掛けましたが
小笠原からはそんなに芸能人(?)オーラは感じなかった!!
SHINJOは一人別行動だったらしく、そこにはいませんでした。
それにしても、私が生きている間に
中日は日本一になってくれるのかしら?

夢が破れたところで
そろそろ年末年始の予定を立てようかと思っています。
(既に遅い?)
去年は南の島へ脱出しましたが
今年はひなびた温泉宿で
しっぽり蟹三昧なんてどうかなと考えておりますが・・・。
雪が降る中露天風呂なんて、最高に良いですね~♪
でも
ねずみの国も私を誘惑してくるんです。
一度で良いからミラコスタの最上階に泊まって
夜のショーを部屋から眺めてみたいなぁ~♪

いや年末年始の前に
蒲郡市にある”夢と幻想の世界、ファンタジー館”に行ってみたい!!
なんとそこには龍宮城あるらしい。
玉手箱をもらったらどうしようなどと
恐ろしく思う反面
ぜひともタイやヒラメの舞い踊りが見てみたい!!

いやいやもっとその前に
”関ヶ原ウォーランド”に行ってみたい!!
ここは前々からキンキンに行こう行こうと言っているのですが
人形が怖いという理由でなかなかOKが出ない・・・。

いやいやいや
日進市にある”五色園”も見逃せないぞ!!

各地の変なスポットを知っている方
情報をお待ちしております。
実際に現地に赴き、この目で真相を確かめてきます。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-27 14:01 | 日記

つれづれ

どうでも良いけど
すっごい不人気なこの壁紙(?)・・・。


最近プロ野球日本シリーズを見てたら
昔のドラキチ熱が甦ってきました。

中学後半から高校前半くらいにかけて
すっごいドラキチで
”月刊ドラゴンズ”を定期購読したりしていました。

その頃応援していたのは与田
ルーキー同士
よく野茂と比較して取り上げられていたっけ・・・。

その後ひそかに応援していたのは、関川
そして今は英智・・・。

あ~、ダメだ!!
お気に入りの選手は全て微妙な結末を迎えていたりして・・・!?
いやいや、関川はまだ多分楽天にいるし
英智だってスタメンにいたり、いなかったり・・・
う~ん微妙!!

地域的に実家ではほぼみんな中日ファンですが
なぜか母は一人だけ小さい頃から巨人ファン。
そんな母のお気に入りの選手は
今は既に引退しましたが
なんと元木!!
これこそ微妙・・・。

今日にでも日ハムの優勝が決まりそうですが
日曜日に名古屋ドームへ試合を見に行く予定なので
なんとか粘って欲しいなぁ・・・。
このままでは悔しいので
せめて日ハムの胴上げは名古屋球場で行ってもらったり・・・。


それにしても携帯会社もそろそろ変え時かなぁ?
長年auを愛用してきましたが
ソフトバンクさんがあんなことをしはるなんて・・・。


そんなこんなで
今日からまたコタツでの生活が始まります。
キンキンはどうやらフトンムシのようだ・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-26 14:08 | 日記

もし~も~私が~家~を~建てたなら~♪

今のところ全く家を建てる予定はありませんが
”中京テレビハウジングパーク港”へ行ってきました。

立派なオウチを見学するだけでもとても面白いのですが
イベントが行われていたりすると
無料(または格安料金)で御飯が食べることができたり
いろいろお土産をもらったりすることができるのです。


f0001781_15183627.jpg
憧れのオウチの一つ
セキスイハイムでお話を聞き
(ハイムさんこと阿部寛)
食器洗剤のお土産をもらいました。


最近回りのお友達がオウチラッシュです。
もともと土地があったからオウチを建てました!!
土地付きで中古のオウチを買いました!!
が大半を占めるなか
土地を購入してさらにオウチを建てました!!
というツワモノもいます。

どんなカタチであっても
自分のオウチって素敵やわ~!!(*_*)

それにしても自分もずいぶん大人になったものだな・・・
これまたもらってきたフルーツティーで一服。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-21 23:12 | 街の名(迷)所

魔法学院体験入学

「いらっしゃいませ、先輩♪」
ってことで
栄に開校した”王立アフィリア魔法学院”に体験入学してきました。

体験入学というよりは
”王立アフィリア魔法学院”内にある
魔法使い達が立ち寄るカフェ
”アフィリア・ダイニング”でお茶をしてきたとゆーか・・・。

もはや自分でも何を書いているのかさっぱりわからんけど
詳しくはクルクイルさんのブログを読んで下さい。

f0001781_1530859.jpg
こんな所でひっそりと・・・。


簡単に説明すると
メイドカフェのメイドさんが
ただ魔法学校の生徒さんになっただけのことですわ。

制服はアンナミラーズ風で
胸と腰がかなりが強調されています。
ニーハイソックスと
ミニスカートの絶対領域が萌え~!!!!

大丈夫なのか私!?
いえいえ
とっても可愛いくてスタイルが良い生徒さん達ばかりで
女の私から見てもドキドキしました。

ちらりとバイト募集の張り紙を見たら、条件に
「回りから可愛いといわれる女の子」とあった。
納得!!

私は普通にビーフカレー¥900をオーダーしました。
これまた普通に美味しくいただきました。
栄のど真ん中で
こんな可愛い女の子達に囲まれて食事できるなんて
むしろとてもお安いと思います。
(私はどこを見て良いのかもわからず
 かなりキョドっていましたが・・・)

魔法学校の設定も
なかなか上手く考えたものだな~と思いました。
キモーイとひいてしまったらそれまでですが
話に乗ってあげるとこれまたクセに・・・ならなかったり・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-15 23:58 | 街の名(迷)所

まさやん

今日は長良川国際会議場へ
山崎まさよしのコンサートに行ってきました。

私はそんなに特別好きではないのですが
彼のファンクラブに入っている姉から
時々チケットがまわってくるのです、ありがたいことです。
なんだかんだで今日は4~5回目のコンサートでした。
(そういえばフジロックでも見たな・・・)
しかも今回の席は前から5列目!!!!
f0001781_21514022.jpg

山崎まさよしは特別好きではないと書きましたが
実は(勝手に)親近感沸いちゃってます。

初めて彼のコンサートへ行った時
このチケットももちろん姉から譲り受けたのですが
なんと前から2列目のど真ん中の席でした。

当時、山崎まさよしと言えば
私はSMAP”セロリ”しか知らなくて
ふ~んとしか思ってませんでしたが
コンサートが始まってすぐ
”one more time,one more chance”号泣
めっちゃえ~曲や~!!とかなり泣きました。

国際会議場は狭いのです!!
客席からステージの距離が短いのです!!
異常に大号泣してる私
真ん前のまさやんとめっちゃ目が合うや~ん!!!!
(と、自分で勘違いしているだけかもしれませんが・・・)
しかも、どこからともなく
「泣かないで~!!」の声が・・・。
気が付くと回りのファンの方々から優しく肩を叩かれ
「頑張ろうね!!」
と励まされている私・・・。

こんな新参者の私にまで優しい声を掛けてくれるなんて
ファンの人達もめっちゃえ~人や~ん!!とますます号泣・・・。

彼の出演映画はだいたい観てます。
縁あって(?)彼の出身地に住んでいたこともあります。
とまあこんな具合にほどよく(かなり!?)彼の虜です。

今回のライヴもアットホームでとても素敵でした♪
客層はやはり女の子の方が多いですが
カップルで来てる人達もかなりいました。
速弾き(?)のまさやんを初めて見たよ!!!!
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-10 23:59 | 音楽

芸術の秋or食欲の秋

今日は”徳川美術館”へ行ってきました。
お目当ては「幕末の残像~尾張の殿様が撮った写真~」展です。
江戸時代に撮られた写真が見られるなんて素敵です。

f0001781_14132573.jpg
さすがに立派な門構え。
ここは私立の美術館です。
いたるところに
徳川の葵の紋様が・・・。
「この葵の紋所が目に入らんか!!」
の例のアレです。


f0001781_14183327.jpg
お土産物屋さんの名前も
やっぱり・・・。


入館料¥1200で、かなりじっくり見学することができました。
感想は
これを鑑定団で鑑定してもらったら一体いくらに??
・・・いやいや
写真展は思った以上に面白かったです。
現在の写真と当時の写真が並べられて展示されているため
名古屋城は今と昔とではこんなに違ったと比較することができ
非常にわかりやすかったです。

その他には”蓬左文庫”での「御伽草子」展が良かったです。
今でいう漫画みたいなものがたくさん展示されています。
一つ一つの作品にちゃんと物語のあらすじ等も説明されており
学芸員の丁寧さを感じることができました。


帰り道に
以前から狙っていた”デザートフォレスト”に寄りました。
イオンナゴヤドーム前店の中にあるのですが
今日の今頃は中日は甲子園で試合だから大丈夫!!
だと思っていましたが
道路から早くも大渋滞・・・。
もちろん”デザートフォレスト”も大変なことになっていて
身動きが取れずに諦めました・・・(T_T)

イオンはバカデカイのに
”デザートフォレスト”狭すぎ!!
平日でないと無理だな・・・。
悔しいので頑張れドラゴンズの竜だけおさめてきました。
f0001781_14464027.jpg

今度こそ日本一になってほしいな・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-10-01 23:04 | 街の名(迷)所

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな