コタツムシ日記

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

昨日は一人で深酔い(´~`)

f0001781_20211414.jpg

うちのパティシエールキンゾウが作った
長靴・・・
いやいや
見事なコーシー味のブッシュ・ド・ノエルです。

まずロールケーキを焼いてもらって
そこから手を加えてもらいました。
もう私からは何も教えることはない・・・
ってか皿が小さすぎですね(^_^;)



f0001781_20275079.jpg
ところで
クリスマス中にガバガバ(?)ワインを飲んでいましたが
このワイン
めちゃんこ美味しいんです。
ワイン嫌いな人でも絶対美味しく飲めます。
ワインの存在をくつがえしてしまう程のワインです。


岐阜市長良志多見の天然ワイン醸造で造られているので
(HPあるので探してみてね)
近所の方はぜひ足を運んでみて下さい。
本当に一度はみんなにも飲んでみてもらいたいです。
ただし
酸化防止剤など無添加で造られているため
私の好きなこのワインはある時期にしかおいていないのであしからず・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-12-26 20:42 | お菓子・料理

イブイブ

もうすぐクリスマスですね。
実は私、クリスマスってちょっぴり苦手なのです。
12月のクリスマスの浮かれた町並みは好きですが
だってキリスト教徒でもなんでもないし~
なのでクリスマスプレゼントなんてものも当然ありません。

毎年恒例行事(?)
B’zの”いつかのメリークリスマス”を一人で聴いて
思ひ出に浸ったりはします(←痛い?)


でも今日は豪華な夕食にしてみました。
パエリアを作ってみました。
f0001781_20452838.jpg

頑張ったで、私!!
めっちゃうまかったで!!!!
明日はブッシュ・ド・ノエルを作る予定です。
(ってか充分にクリスマスを満喫?)

夕食の後片付けが終わったら
酔いよいのままそろそろ年賀状に取り掛からねば!!

基本的に、年賀状を出してくれた人には必ず返していますが
ここ最近悩み事が・・・

結婚してる友達の場合
夫婦のどちらも友達の場合は無問題なのですが
夫婦どちらかの相手が微妙な知り合いの場合
二人の名前を宛て先に書くべきなのかどうか迷います。

それと友達夫婦に子供がいる場合
一人ならまだ名前を書こうかなという気持ちになりますが
二人いる場合だとすごい場所をとってしまうので
夫婦の名前だけでも良いのかな?
などと迷って迷って迷いぬいて
いつも中途半端などっちつかずの年賀状になってしまいます。

な~んて私の考えすぎでしょうか?

ま、年賀状には私のがこもっていることは確かです。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-12-23 21:09 | 日記

怪しい人々

師走のせいか(理由は不明)
最近やったらめったら訪問者が多いです。
友達ではなく、胡散臭い方の・・・。

そんな輩には居留守を使っているので
ウチに来る目的は知る由もありませんが
訪問者のパターンはだいたいわかってきました。
時間は17時~19時の間。
上下のツナギ風作業服を着た男か
スーツを着たサラリーマンっぽい男のどちらかです。
(同じ人が2回来ることはまずありません、多分・・・)

訪問者の90%以上は男性が占めるなか
この前は珍しく女性の訪問者がありました。
しかも
全盛期(?)の頃の山口美江のような
とても美しい大人の女性ではないか!!

珍しさもあって
興味本位でインターホンに出てみました。

「はい。」

「私(わたくし)、手相を見て回ってますの。
 玄関先まで出てきてくださるかしら?」

「は?」

カメラ越しににっこり微笑む女性。

「あなたの悩みを解決してさしあげますの。
 さぁ、どうぞこちらへ。」

インターホンに出たことに後悔しました。

その後はしっかり断って帰ってもらいましたが
帰り際に彼女は、捨て台詞ではなく
「あなたの幸せを願っています」
とだけ残して帰っていきました。

案外本当に手相を見て回ってるだけの良い人なのかもしれない。
・・・私は絶対見てもらいたくないけど・・・。
多分一人暮らしの男性とかがターゲットなのでしょう。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-12-18 15:25 | 日記

柿の季節ですが・・・

いわゆる生ハムメロンにインスピレーションを得て
生ハム柿なるものを作ってみました。
f0001781_2202221.jpg

一口大に切った柿に
ただ生ハムを巻くだけです。

味は・・・う~む・・・
甘~い柿が、しょっぱい生ハムに見事にマッチング。
生ハムメロンが嫌いな方には全くダメな一品だと思われます。
本当にオードブルって感じなので
残念ながら御飯のおかずには不向きです。
よって、御家庭で出すには微妙かな・・・。

この時期になるといろんなところからもらう大量の柿を
なんとかしたい一心であみ出してみました。
柿ケーキ柿クッキー柿ジャム・・・
はたしてこれらは救世主になりうるのか!!??
まだまだ挑戦は続く・・・。
[PR]
by hiroponh3 | 2006-12-12 22:16 | お菓子・料理

デヘヘ・・・

f0001781_1054413.jpg
『縫製人間ヌイグルマー』
大槻ケンヂ氏のサイン会に行って
もうデヘヘヘヘで笑いが止まりません(#´д`#)


f0001781_9143529.jpg
(右側には私の名前が入っています!!)
嗚呼、青春のオーケン!!!!
彼も既に40歳で、歳を取ったけれども
相変わらずかっこよかったな~♪
一時、心のバランスを崩されて
療養されてた時は心配だったけど
元気そうでなによりでした。


緊張して全く上手く話せませんでしたが
両手握手もしてもらって
もうヘナヘナです。
乾いたしなやかな手をしていらっしゃいました。
だからもうずっとデヘヘ~です(#´д`#)
正確にいうと
もっとまともな会話をしたかった!!
という後悔もあり
デヘヘ~!!がっかり・・・デヘヘ~!!がっかり・・・
を繰り返し
情緒不安定過ぎる単なる危ない人になっていました。

若いファンはゴスロリが多いとAKANEさんに聞いていましたが
確かにチラホラそんな方々もいらっしゃいましたが
私よりも多分10歳以上は歳を取っていると思われる
若くない(!?)ゴスロリの方もいらっしゃいました。

オーケンで心臓バクバクのこのレベルだったから
浅野忠信のサイン会だったら一体私はどうなってしまうの!?
な~んて思ったりなんかもしました。
とりあえず涙が出るだろ~な~
そして鼻血も出るだろ~な~
ってかその前にキュン死確実!!!!

「特撮はもちろん、筋肉少女帯も全然聴いたことがない」
というキンキンの実家を発掘していたら
みんなには多分
「俺にチェリオを飲ませろ」のフレーズでおなじみ(?)の名(迷?)曲
”日本印度化計画”が入った筋少のアルバムを発見!!
1989年発売のCDってことで古過ぎて
オーケンもおなじみの特攻服姿ではなく
なぜか宣教師っぽい姿でした・・・。
好きでもなんでもないのになぜこのすんごいアルバムを購入したの!?

実はこの日の夜はお義母様のお誕生日会を”木曽路”で開き
私は”木曽路”初体験で
奮発して一番高いしゃぶしゃぶのメニューをチョイスしたのにもかかわらず
私はこんなんで半分宙に浮いていたので
あまり味を覚えていない!!(T_T)
f0001781_1019515.jpg
こんな素敵な具材を


f0001781_10204650.jpg
こんな素敵な鍋でしゃぶしゃぶしたのに・・・。


デヘヘ~!!がっかり・・・デヘヘ~!!がっかり・・・
[PR]
by hiroponh3 | 2006-12-09 23:09 | 日記

魅惑のクマさん

ドラッグストアに行ったら
懐かしのファーファを発見!!
あの、例のクマさんがキャラクターの柔軟剤。

まだ売ってるんだ~最近CM見ないな~などと思いながら
何気なく匂いをかいでみました。

!!??

なんだこのノスタルジックな香りは・・・!!??

あぁっ、おか~さ~んっっ!!!!


家にはまだ使いかけの柔軟剤のレノアがあるのにもかかわらず
¥348を即買い。
f0001781_132599.jpg

良い買い物をしたな~ホクホク♪(●^o^●)
詰め替え用がないのが気になるけど・・・
f0001781_1333032.jpg

しかもファーファ、デカっっ!!だけど・・・

そういえば
日本ではなぜファーファという名前なんですかね?
スナッグル愛用者の友達が教えてくれましたが
日本以外ではファーファはスナッグルとして知られているようです。
輸入雑貨店でよく見かけるあのスナッグルシリーズ。
思えば確かに一緒のクマさんですね
ファーファよりも種類が豊富みたいですしね。
お値段がかなり高いけど・・・。
(輸入物だから?)

ちなみに
肌が弱い方やエコな方は
市販の柔軟剤の代わりにお酢で(を?)代用されているみたいです。
ぜひ一度お酢もトライしてみたいっス(^u^)
[PR]
by hiroponh3 | 2006-12-05 13:54 | 日記

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな