コタツムシ日記

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

カーナビ

最近、カーナビを覚えました。

覚えたといっても
説明書を読んだわけではないし
今使っているノートパソコンのように
手探りで俺流(竜?)でなんとか使いこなしています。

改めてだけど
便利なものだな~(^^♪



今日はいつものように名古屋市内を走行していました。



突然





ポ~ン!!





カーナビの音

渋滞情報でもGETしたのかな?と聞いていたら
















「よく通る道を覚えました」















・・・




あ、あらそう・・・


おばさんちょっと面食らっちゃったわ。
さすがハイテクノロジー(?)ね。
そんなことも私に打ち明けてくれるのね。
でも私、そんなにこの道を通った覚えは無いのだけど・・・。

というか覚えたからなんだっていうのよ??
[PR]
by hiroponh3 | 2007-07-27 18:55 | 日記

トニー・レオンとあたし

トニー・レオンが大好きです。

浅野忠信をとるかトニー・レオンをとるか
二者択一を迫られたら
(そもそも選択自体がバカ・・・)
私には一生決められません!!
杞憂ですが・・・。

韓流が流行るずっと以前から1人で華流でした。




浅野忠信と違って
トニー・レオンファンだと困ることがあります。


彼の映画は日本ではなかなか劇場で公開されないんです。
ま~、それでも最近はいろいろやってるみたいだけど
・・・
人気なさすぎ!!
それとも日本という国が悪いのか!!??


ハリウッドでリメイクされた『インファナル・アフェア』に続き
これもディカプリオでまたまたリメイク決定!!というデカイ(?)看板を引っさげ
日本でもそこそこ人気のある金城武『恋する惑星』以来またもや共演している
『傷だらけの男たち』を見よ!!



まず邦題の訳にやる気が感じられない!!
なんか一昔前みたくダセーの・・・。


公開前に大々的なCMも特に何も無い!!
ディカプリオがリメイクぢゃもう誰も驚かないのん?


そして公開が決まり楽しみにしていたら
初日にもかかわらず1日2回だけの上映ですと~!!??

キ~~~~~~ッッッ!!!!(ノ>Д<)ノ


しかも2回とも深夜・・・。
1週間経ったら1日1回の上映に減っていました・・・。
いくら私でも
21:30からなんて怖くて1人では観に行けないわ・・・クスン(T_T)



悔しいので
パンフだけGETしてきました。
f0001781_14282135.jpg

向かって右がトニーさんです。
おっさんになったな・・・そういう役作りなのか・・・?



『HERO』『2046』はDVDを持っています。

『2046』木村拓哉と共演!!とCMされてしまい
日本では(でも?)大コケした映画です。
私の中では大好きな映画の一つなので、あの時は悲しかったな・・・。
日本だけ特別編集して
木村拓哉の出番を大幅に増やしてしまったことが間違いだったと思います。


ウォン・カーワァイ映画が多いけど
『ブエノスアイレス』のホモっぷりも素敵でした。
自殺して若くしてこの世を去ってしまいましたが
本当にホモだったレスリー・チャンとの絡みは
今観るとなかなか感慨深いものがあります。



というか誰か『傷だらけの男たち』を観た感想を教えて!!
(というかおるんか!!??)
[PR]
by hiroponh3 | 2007-07-24 15:11 | 映画

夏休み気分

今日は待ちに待った(?)矢場とんデー!!
クルクイルさんを誘い
ウチから一番アクセスの良い名鉄店へ行ってまいりました。
(エスカ店でも良かったかな~?)

時間は11:30頃だというのに
既に長蛇の列が・・・!?

それでも回転が早く
数十分待ちで店内に入れました。

一番お手ごろそうなみそひれかつ丼(値段忘れた・・・)汁付きをオーダー。
f0001781_17263510.jpg

・・・
思いっきり写真を撮り忘れ
空の漬物皿だけ記念に(?)撮ってきました(*^▽^*)

まだ新しいので店舗は非常に綺麗で
どことなくお洒落な雰囲気さえかもし出していました。
みそひれかつ丼はクドくなくめちゃ美味しかったのですが・・・
量が圧倒的に少ない!!
やっぱ揚げ物にはサラダ的な物をオーダーするのもおすすめです。

また行きたいニャ~♪






その後はクルクイルさんの熱い希望(?)で今期初の海へ!!

ギャル&ギャル男がひしめくという新舞子の海へ!!!!

という噂だったけど
ファミリーもけっこういました。
日焼け率、タトゥー率が異常に高いです!!



三十路のビキニ姿に怖気づき
その時身に着けていた
短パンスポーツブラで泳いだ大バカ者はこの私です・・・。




しかも次の日筋肉痛に襲われた!!
ちょっとしか泳いでないのに・・・
日頃の運動不足を改めて実感しました(-_-;)
[PR]
by hiroponh3 | 2007-07-22 17:19 | 街の名(迷)所

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな