コタツムシ日記

<   2007年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

噂の・・・その弐

チマタで噂の(だから既に時代遅れなのか!?)
ラーメン缶を食べることになった。
f0001781_13131075.jpg

おでん缶と違って
フォークが付いておりますた。

中身。
f0001781_13152251.jpg

う~ん、見事なまでに茶色!!!!

醤油味のはずなのですが
・・・
・・・
とてもマズイ!!(^_^;)

このこんにゃくの麺が
わたしのお口には合いませぬ。

でも非常食には良いかもです。
醤油味ではなく
味噌味の方が味が濃ゆくてオススメかもです。

今度はカレーうどん缶だ!!!!
[PR]
by hiroponh3 | 2007-11-27 13:25 | 日記

11月22日

今日は11月22日ではありませんが
11月22日、俗に言うイーフーフの日は
ベタだけど3回目の入籍記念日なのであります。

今年の入籍記念日は
残念ながらキンキンが海外出張で日本にいないため
一足早く今日祝うことにしました。

前から一度行ってみたかった
ラシックのオイスターバーに直行!!

夜はどうしてもバイオハザードⅢがはずせなかったため
ランチでお祝いをしますた。



かなり遅めのお昼だったためか
日曜日なのにすんなり座ることができました。

ランチなのでお値段もかなりお得。
ガンボ(謎の料理、詳しくはHP)やパスタ等に
サラダとスープがついてなんと¥1000!!!!
量はやや少なめですが
日曜日、栄という場所を考えても
かなり頑張ってる値段だと思われます。


前菜として
生牡蠣4種盛り¥1500
グラスワイン白¥500をオーダーして
真昼間からいきなり1人で酔い酔い・・・。
(キンキンは基本的にお酒はやらんのだ)
f0001781_8191498.jpg


ぶっちゃけ牡蠣は苦手なのでありますが
お洒落な店でお洒落な雰囲気の中お洒落な牡蠣を食べるのに憧れておりまして
そんな自分にも酔い酔い・・・。
店内で撮影するのもかなりドキドキしますた。

しかしやっぱ牡蠣には日本酒ですな。
って山岡士郎も言ってますた(笑)
牡蠣を食べた後にワインを飲むと
なぜだか口の中が鉄の味がするのですよ。
ヴォジョレーみたく赤ワインだともっとすごいことになっていそう・・・。



食後は大好きなアンジェリーナに直行!!
期間限定の和栗モンブラン紅茶(値段忘れた・・・)をオーダー。
f0001781_8311088.jpg

ああ、至福の時・・・(´▽`)

この和栗のモンブランは
ちょいと値段は高めですが
普通のモンブランよりかなり甘さ控えめなので
アンジェリーナのモンブランはくどくて苦手という方にオススメです。
私には物足りなかった・・・。



今年の11月22日の入籍記念日前後は
ひっそりと自宅に帰る予定です。
[PR]
by hiroponh3 | 2007-11-17 08:02 | 街の名(迷)所

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな