コタツムシ日記

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の思ひで。の巻

例の歌で有名な
尾瀬国立公園に行ってきました。




福島県、新潟県、群馬県、栃木県の4県にまたがって存在することを
今回初めて知りました。


目指すのは福島県側の尾瀬沼。




初心者でも比較的安心だと聞いていた
沼山峠〜大江湿原の往復コースですが
f0001781_12472233.jpg

もう5月も終盤だというのに
いきなり雪の山道…


ウォーキングシューズでは滑りまくり!!
やっぱ登山靴とか
それなりの装備でないとなかなか厳しいわ。








山道を滑りまくって30分
やっと尾瀬っぽい湿原に出ました。
f0001781_12525570.jpg

遠くの地面に見える小さいブツブツは
f0001781_12563797.jpg

ご存知水芭蕉。
少ないながらもちゃんと咲いてるよ!!








こんな看板も発見。
f0001781_1303419.jpg

あ〜
私、今、尾瀬に来ちゃってるぅ〜??
感動です!!!!








f0001781_1324363.jpg

沼と陸地の境界線が無い不思議な光景。
ここを最初に発見した人はすごいな〜〜。








標高1000m以上の場所にあるので
f0001781_1355865.jpg

おやつのあんぱんの袋もパンパンです。
(痛んでるわけぢゃないのよ)








f0001781_1382182.jpg

こんなご当地キューピーちゃんも発見しました。
尾瀬といったらやっぱ水芭蕉なのか…








往復コースなので
帰りもまた滑りまくりの雪の山道と格闘。


下りはもはやスキー気分!!
ボーゲンで滑り降りてやりました(泣)


良い子のみんなはマネしないでね。
[PR]
by hiroponh3 | 2010-05-29 12:36 | 旅行

略してドム!!の巻

憧れ(?)のドムドムハンバーガーへ行ってきました。
f0001781_16312526.jpg

ほぼ全国にあるのに
なぜか中部地方ぢゃマイナーで
そして岐阜県には1店舗も存在しないまぼろしのお店。








キャンペーン中で¥550が¥400ほどになっていたので
甘辛チキンハンバーグセットなるものを注文してみました。
f0001781_16343312.jpg

なに!?
セットドリンクはこの17種類の中から選ぶのか!!??




ちょっと種類多過ぎぢゃない?
いくらなんでも迷っちゃうわ〜。




f0001781_16363516.jpg

というわけで
ノスタルジックなコーラフロートにしてみました。




f0001781_16395311.jpg

なかなかのヴォリューム感!!
マクドやモスやKFCとは全く違う新しい味!!!!




世の中はまだまだ広いんだな〜と痛感しました。
[PR]
by hiroponh3 | 2010-05-21 16:45 | 日記

海って素敵。の巻

道の駅よつくら港に行ってきました。
f0001781_1425132.jpg

四ツ倉という地名の海沿いにある
まだまだ発展途上の道の駅です。
f0001781_14275382.jpg

サーファーが一人だけ写っておりますが
(さて、どこかな!?)
季節外れなこともあって寂しげな静かな海です。
f0001781_14302022.jpg

左を見ると
なぜかおびただしい数のテトラポットが!!!!


テトラポットはそばで見ると意外とデカいんです。
大迫力。


f0001781_14322229.jpg

海鮮丼並みをいただきました。
これで¥480なんてさすが港やわ〜。


黄昏れるにはもってこいの場所でした。
[PR]
by hiroponh3 | 2010-05-19 14:37 | 街の名(迷)所

ちなみにラオウ派です。の巻

変な缶コーヒーを買ってしまった…









































f0001781_12301686.jpg

北斗の缶!!!!








俺の名前を言ってみろ??


あきらかにジャギですが…(汗)








後に北斗三兄弟として
兄弟の数に入らなくなってしまったかわいそうな人です。
本当は北斗四兄弟のハズなのに…
いや、
北斗三兄弟にジャギさんが含まれていたりして!?
[PR]
by hiroponh3 | 2010-05-10 12:38 | 日記

リアル¥1000の巻

いわき〜岐阜はかなり遠く
車や電車を使っても
(そういえば飛行機は使ったことがないな…)
移動だけでもほぼ丸一日かかりかねない大移動であります。




高速道路は毎回東名経由で激渋滞コース。
でも田舎者の私にとっては
首都高は大興奮なんです。
f0001781_1334512.jpg

今話題のスカイツリーが見えたり
(通る度に高くなってるんだよ!!若干興奮気味)
f0001781_13351362.jpg

例のあのビルの先っちょも見えちゃったりします。









今回のGWはちょっとコースを変えてみました。








いわき〜岐阜
(恐ろしいことにノボリからまさかのクダリへ!?)
首都高から中央道経由。


早朝(朝6時)に首都高を抜けたせいか
渋滞にも巻き込まれず超快適♩
駒ヶ根SA下りで
人気のソースカツサンドをほおばる余裕。
f0001781_13424612.jpg

かなり大きいのに¥300。
(私の膝の上と比べてちょ)
お店の目の前にはフリーペーパーが置いてあり
それについてるクーポンを使えばさらに¥100割引だわさ。








そして岐阜〜いわき
(くどいけどノボリからまさかのクダリへ!!)
高速道路¥1000のうちに一度はやってみたかった
北陸道経由!!


首都高を走らないため
(首都高や都心部なんぞの高速道路は別途お金がかかるのです)
高速道路料金がまるっと¥1000しかかからないのです。


ですが
日本海側から太平洋側へと日本横断するため
走行距離730Kmとかなりの長距離ドライブなのだ…。
















結果12時間かかりましたが
本当に¥1000で
無事にいわきに戻ってまいりました!!
ま、ガソリン代は距離分かなりかかりましたが…
特にハイオクだし…




でも海の見比べなんかができちゃいました。
f0001781_144639.jpg

日本海。
f0001781_1442873.jpg

太平洋。




どうすか??
[PR]
by hiroponh3 | 2010-05-04 13:16 | 日記

チケット売り切れか…
by hiroponh3
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな