人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コタツムシ日記

B'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY TIMES の巻

数年振りにB'zのLIVE-GYMに行ってきた。
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY TIMES の巻_f0001781_11987.jpg

豊田スタジアムはSMAP以来2回目だ。
名古屋から遠いし、駅からも遠いのが難点。
しかも3階182番って!?
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY TIMES の巻_f0001781_153091.jpg

案の定、すっげ〜高くて怖い席だ…。
ステージも遠いよ〜。


意外と言われますが
実はB'zが好きです。
たとえパクリと言われても…。
最近の曲は全く知らないのですが
結婚する前まではファンクラブに入ってました。
住所変更等の手続きが面倒そうで
ただほったらかしにしていただけなのですが…。


今回は5年振りのPleasureってことで大興奮!!
私は昔のB'zのファンなので
昔の曲を演奏してくれるPleasureでないとあまり楽しめないのです。


ちなみに私の中でのB'zの最上アルバムは89年の『OFF THE LOCK』
B'z好きと言っても
主に94年の『The 7th Blues』以前のアルバムしかあまり興味が無いのです。


とか言いながら
私の唯一持ってるB'zTシャツは99年の『Brotherhood』のTシャツ。
Mr.Bigのメンバーなんかも参加してて
今までのアルバムの中では一番ハードロック臭いやつだ。
B\'z LIVE-GYM Pleasure 2008 GLORY TIMES の巻_f0001781_1171624.jpg

地味で人気が無いせいか
今まで一度も同じTシャツを着ている人を見たことがない。


このアルバムに入ってる「ながい愛」は
『The 7th Blues』以後の曲の中で一番の名作だと思うのですが
賛同してくれる人もおらずションボリしていたのですが
ファン投票では21位に入ってた…微妙…。


「BAD COMMUNICATION」でスタート。
02.ultra soul
03.裸足の女神
04.BLOWIN'
05.ねがい
06.今夜月の見える丘に
07.もう一度キスしたかった
08.恋心(KOI-GOKORO)
09.孤独のRunaway
10.Don't Leave Me
11.OCEAN
12.NATIVE DANCE
13.Oh! Darling(ビートルズ;The Beatles)
14.だからその手を離して
15.いつかまたここで(新曲)
16.ONE
17.LOVE PHANTOM
18.ZERO
19.juice
20.愛のバクダン
21.BANZAI
22.Brotherhood
23.ギリギリchop

アンコール

24.グローリーデイズ(新曲)
25.RUN
26.Pleasure 2008〜人生の快楽〜


座席には「ギリギリchop」用の(?)ミニタオルがついていた。
ま、使わず持って帰ってきたんだけど…。
そしてB'zには珍しくMCが長かった!!
今回久しぶりで新鮮だったのが「NATIVE DANCE」
イントロを聴いた時は何の曲なのかわからなかったけど
歌詞を一字一句間違えずに歌えた自分が怖かったわ。
あの年齢でホットパンツをはきこなせるのは稲葉さんしかいない!!


はぁ〜
今回もまた「JOY」は演奏してくれなかったな…。
「SIGNAL」や「美しき世界」を演奏してくれる日はやってくるのか!!??
by hiroponh3 | 2008-09-13 00:52 | 音楽

チケット売り切れか…
by hiroponh3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

■名前:ヒロ☆ポン
■生年月日:1977.2.12.
■血液型:A型
■性別:♀
■特技:寝ること
■生息地:コタツ跡地
(138)
■キン○○:ハズバンド
(呼び名の変更あり)

ニセ映画好き、ニセ音楽好き、ニセお笑い好き、ニセ料理好き、ニセ旅行好き、好きな言葉は「中途半端」(笑)

■よくお邪魔するブログ
★岐阜女的戯言★
くるくいるさんのギッフィーズブログ
charlieと私の365日。(えみきゅの子育て日記)
えみきゅさんの憧れの大阪生活ブログ
OMOIDE IN MY HEAD状態
アメリカからナイスな趣味のAKANEさんのブログ
ズボラ主婦の気まぐれ育児日記
まこやさんの(3人の!?)子育てブログ
りつこの本棚
りつこさんの本紹介ブログ
お気楽パン作り
とっても素敵なkateさんの日常のブログ
ゆうころんのブログ
数少ない(!?)似た趣味を持つゆうころんさんのブログ

「四畳半神話大系」公式サイト

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな